• ベストアンサー

お正月の公演

このカテゴリーでいいのかどうかよく分かりませんが、どなたかご回答いただければ助かります。 私の両親(73歳)が年末から正月にかけて東京にやってきます。せっかく上京するので、音楽会か何かに行ってみたいと言っているのですが、日程がまさにお正月(1月1日から3日)ということで、ちょっと適当なものが思い当たりません。 重厚なクラシックは苦手と言っているので、軽音楽かショーのようなものがいいのかなと思っているのですが、お正月に何か適当なものはあるでしょうか?

• lalaw
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

その時期はクラシックのニューイヤーコンサートが多いと思います。 クラシックになってしまうのですが新日本フィルのニューイヤーコンサートはいかがでしょうか? お正月ならではのプログラムを組んでいるそうです。

参考URL:
http://www.njp.or.jp/njp/specialprog/060102_newyear.html
lalaw
質問者

お礼

ありがとうございます。これはなじみのある曲目のようですから、両親も気に入ってくれるかもしれません。どんな感じか聞いてみます。