• ベストアンサー

QUEENの曲をコピーした曲ばかりのアルバムがあるそうなのですが

QUEENの曲をコピーしたアルバムがあるそうなのですが、名前もなにも知らなくて、検索もなにもできません。 名前を教えてください! その商品が載っているホームページなどもありましたら教えてください!

  • busted
  • お礼率41% (217/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は トリビュート・アルバムのことでしょうか? 過去に何枚か出ているようですが 最近でしたら下記のようなものがあります。↓ 「Killer Queen: A Tribute To Queen」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1489091 こちらのことではないかもしれませんが御参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1470586
busted
質問者

お礼

これでした!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

おそらく「女王様」のことでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6ZM/qid=1132411792/sr=1-12/ref=sr_1_2_12/249-3106358-2464362
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

つまりクイーンのトリビュートアルバムの事ですよね。今までに色々なアーティストが何種類か出しているようです。 アマゾンのHPへ行って、クイーントリビュートで検索すると何種類か出てきますよ。

busted
質問者

お礼

やってみます! 1個じゃないんですね~~

関連するQ&A

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • QUEENのお勧めの曲を教えてください

    QUEEN「IN VISION」を聞いて、突然QUEENの虜となってしまいました。 他にも何かアルバムをと思いましたが、どんな曲があって、何のアルバムを買って良いのか分かりません。 お勧めの曲と、その曲が収録されているアルバム名を教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • クイーンの曲で

    クイーンの曲に一部を日本語で歌う曲がありますが、 タイトル、収録アルバムが分かりません。 誰か教えてください。

  • QUEENの曲でこの曲はあまり好きじゃない!って曲ありますか?

    つい最近『QUEENの曲で1番好きな曲』という質問をさせていただいたtikopikoです。次はQUEENの曲であまり好きじゃない曲を教えてください。m(_ _)mちなみに私はアルバムでいえば『FLASH GORDON』『HOT SPACE』あたりがあまり好きではないです。

  • クイーンの有名な曲

    「ズンズンチャ」で始まる曲はなんて名前でしょうか? クイーンのその曲の入ってるCDを買おうと思ってるのですが、お薦めの曲かCDがあれば教えてください

  • クイーンの曲で

    クイーンの曲で、7~8年ぐらい前に資生堂のCFソングで使われた曲なんですが、タイトルがわかりません。 CMは飛行機が飛んでいるところを撮影したものでした。 曲名、入っているアルバム名もわかれば教えてください。m(..)m

  • QUEENのマイメランコリーブルースのような曲

    QUEENの「世界に捧ぐ」というアルバムの最後の曲に マイ・メランコリー・ブルースという曲があり、すごく好きなのですが こういう曲はジャズの部類に入るのでしょうか? これに似た感じの曲をもっと聴きたいのですが、 おすすめのアーティストを教えてもらえませんでしょうか?

  • QUEENの曲で1番好きな曲!

    QUEENファンになって約2年・・・。まだまだ新人です。そこでふと思ったんですけど、QUEENファンの皆様はどのQUEENの曲が1番好きなのでしょうか。教えてください。そして、なぜその曲が好きなのか具体的に書いていただくと嬉しいです。お願いします。

  • クィーンのベストアルバム

    友達がカラオケでクィーンを歌っていて「良いな」と思い、導入として「グレイテストヒッツ」の二枚を買おうと思いました。 アマゾンで調べたところ、リマスターものではないものの、セットで2000円↓ http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-1-2-Queen/dp/B000000OF6/ref=pd_sim_sbs_m_9 という安価なものが出ていたのでこれにしようと思いましたが、レビューの中に「どの曲も、フルコーラスは入っていません」と書かれている方がいらっしゃいました。 これが本当であれば、この二枚組みベスト版は安い分、オリジナルのものを編集して内容を一段低くしているということなのでしょうか。それならば避けて、評価は下がるようですが「ジュエルズ」というアルバムを選んだほうがいいのかもしれないと思っています。 このCDを聴いた事のあるQueenに詳しい方がいらっしゃったら、実際のところを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • クィーンの曲で

    昔クィーンの曲でお琴を使った曲があったような気がするのですが…。もしあるならなんという曲名でしょうか。

専門家に質問してみよう