• ベストアンサー

QUEENのマイメランコリーブルースのような曲

QUEENの「世界に捧ぐ」というアルバムの最後の曲に マイ・メランコリー・ブルースという曲があり、すごく好きなのですが こういう曲はジャズの部類に入るのでしょうか? これに似た感じの曲をもっと聴きたいのですが、 おすすめのアーティストを教えてもらえませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

ちょっとyoutubeで聞いてみました。良い曲ですね。 ピアノブルース・ボーカルブルースというような感じですね。 ジャズシンガーのLuis Armstrong,Ellen Evars などもカバーしているようですね。 似た感じの曲ですと、Ray Charles の「Geogia On My Mind」「I Can't Stop Lovig You」「Ruby」などはいかがでしょうか?

demitasse7
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! カバーもされてるんですね! ちょっと聴いてみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

TRIUMPH/Suitecase Blues http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:0nfrxxwaldhe http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYRBO&afl=yamaha QUEENはバックがピアノですがこちらはギター、アルバムを締めくくる物憂い曲調は共通していると思います。 よろしければお試しください。

demitasse7
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライアンフはベスト盤は持っていますが、ほとんど聴いてませんでした。 この曲ちょっと聴いてみようと思います。