• ベストアンサー

フリーソフトで・・・

氷雨というサウンドノベルのゲームというものをプレイしたいのですが、作者サイトからダウンロードしようとするとNOT FOUNDと出てしまいダウンロードできません><どなたかダウンロード出来る方教えていただけないでしょうか??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

作者サイト " KeG's DooR " は、昨年9月で閉鎖となりました。これに伴い、 氷雨の公開も終了しています。

kou-ta
質問者

お礼

そうでしたか;;回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.3

#1です。 Internet Archiveで、KeG's DooR閉鎖のお知らせのアーカイブを見つけましたので 紹介しておきます。 HP閉鎖のお知らせ http://web.archive.org/web/20040930224018/http://www.h3.dion.ne.jp/~mkegdoor/

参考URL:
http://web.archive.org/web/20040930224018/http://www.h3.dion.ne.jp/~mkegdoor/
kou-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ポイントは先着順ということにしますのでご了承ください。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

本家サイト自体が2004年9月4日をもって閉鎖されたようですね。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/tom_kawa/link.htm
kou-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなフリーソフトを教えてください。

    http://hp.vector.co.jp/authors/VA017915/ ↑こちらのようなバイオハザード系や、ホラーサウンドノベルのフリーソフトででおすすめのものがあれば 是非教えて下さい。 サウンドノベルでは、「氷雨」「ゾウディアック」「1999ChristmasEve」はやったことがあります。 よろしくお願いします。

  • フリーゲームのソフト。

    ウインドウズでプレーできるフリーゲームを探しています。 検索サイトやダウンロードサイトもずいぶん見ましたが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。 ぜひ、皆さんがプレーした中で面白かったものを教えてください。 1・主人公、又は脇役に少年キャラがいるRPG(キャラが全部女の子というのはちょっと敬遠します) 2・1と同条件のシュミレーションゲーム。 3・上の条件に関わらず、ものすごくお勧めのもの。(ジャンルはこだわりません、RPGでもシュミレーションでも、ノベルでも、アドベンチャーでも何でも良いです) 1、2をメインで探してますが、面白いゲームはジャンルを問わず探しているので、是非教えてください。

  • ノベルゲーム(フリーソフト)について。

    ノベルゲーム(フリーソフト)について。 ※選択肢有り・無し、どちらでもいいです  すみませんが18禁系ゲームは除外させて下さい。 質問(1):皆さん、読み終わったノベルゲームはどうしますか? 即、ゴミ箱行きですか?大事に置いときますか? ちなみに、質問者は大事に置いています。 勿論、読んで楽しかった、良かった作品だけです。 最後まで読んだ作品は置いています。挫折した作品は申し訳ありませんが、ゴミ箱へ。 質問(2):置いてる方、読み直すことありますか?     (EDがいくつかある場合はEDすべて見た後でお願いします) ちなみに質問者は 読み直した事ありません。 もしかして記憶から消えた頃にまたやるかもしれないと思って残しているが、多分、部屋にある思い出の品と同じで、二度と日の目を見ることはないだろう(笑) 質問(3):ノベルゲームを選ぶ基準(ダウンロードしようと思う基準)は何ですか? ※理由は沢山あると思いますが、上位3つくらいでお願いします。  100%で何%かも書いてくれると嬉しいです。 ちなみに質問者は (1)あまりに暗そうな話はできるだけ避けたいです。楽しそうなのを選びます。作者の一言コメントで判断(30%) (2)評価を確かめる。あまりに評価の低い作品はしない。絵がものすごく綺麗でも星1個とか2個は避けたい。(15%) (3)絵。フリーなのでそこまで期待はしていませんが、綺麗な方がやっぱりいいです。絵無しはやりません。  作者のホームページに行って確認。(55%) 宜しくお願いします。 質問(1):皆さん、読み終わったノベルゲームはどうしますか? 質問(2):置いてる方、読み直すことありますか?     (EDがいくつかある場合はEDすべて見た後でお願いします) 質問(3):ノベルゲームを選ぶ基準(ダウンロードしようと思う基準)は何ですか?(上位3つくらい) ※100%で何%かも書いてくれると嬉しいです (1) (2) (3)

  • 怖いゲーム(フリーソフト)

    夏!ということで、フリーの怖いゲームを探しております。 ノベル形式…よりは、RPGのような感じの方がいいのですが、怖くて面白ければ、どのようなのでも構いません。 できれば、手軽にプレイ出来る物が良いです。 どなたかオススメのソフトがありましたら教えて下さいm(_ _)m ちなみに、今までにやって面白かったのは、 ChristmasEveと、コープス・パーティです。

  • タイトルを忘れてしまったゲームを探しています。フリーソフトアドベンチャー

    一年ほど前に、ネットから無料ダウンロードして 遊んだ、フリーのサウンドノベルを 探しております。WinXPです。 ・サウンドノベル ・タイトルに{何丁目}とか街の名前が 入ったような気がする ・有名?な茜町奇憚ではないが タイトルの雰囲気が似ている ・全体的に暗い ・オカルトというか、怪奇系 ・男の子が3人ぐらい出てくる 女の子は出てこなかったと思う ・選択肢で分岐する ・絵ではなく写真をちょっと加工したような 背景 こんな感じですm(_ _)m 思い当たる方は教えてください。

  • フリーソフトで怖いホラーゲーム

    怖いホラーゲームを探しています。 サウンドノベルよりは多少アクションや探索などがあるとうれしいです。 アプリケーションで動いて、それでいてランタイムはRPGツクールXP、VXと用意していますので、それを用いるか、普通にできるやつが好ましいです。 よければ皆様のお勧めのゲームも教えていただけるとありがたいです

  • 昔やったフリーゲームのタイトルが思い出せません…。

    昔やったフリーゲームをもう一度やりたくて探しているのですが、どうしても見つかりません。自分が覚えている範囲の内容を書くので、それでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。 ・自分が記憶していたタイトルは「liar!」(しかし、これで検索しても見つかりませんでした) ・ジャンルは選択肢なしのサウンドノベル。 ・自分がプレイしたのは5年ほど前。 ・主人公の男が道端で幼児退行の精神障害を患った女の子と出会い、その女の子の友達の女の子を含めた3人が主な登場人物。 ・作者HPに「自分の学校の文化祭で公開した」という記載がありました。 よろしくお願いします。

  • ゲームは幼稚・・・

    ●テレビゲームは、幼稚だと思う人に質問です、(好きな人でもいいです)ホラーゲームとサウンドノベルはどういった所が幼稚だと思いますか、ホラーゲームのどの作品が幼稚で、サウンドノベルのどの作品が幼稚で、『こんなのいい歳した大人がプレーするものじゃない、シナリオだって酷いやっぱりゲームは高校生までだ!』と思うのでしょうか?

  • PS3もってないけどPS3ソフトできませんか?

    プレイしたいソフトがあります。 去年、セガから発売されたサウンドノベルゲームです。 残念ながら、PS3とWillで発売となってしまいました。 私はノートPCとPS2とDSならもっていますが、 それでもどうにかできませんでしょうか。 やはり、PC版・DS版が出るまで待つしかないんでしょうか・・

  • フリーの画像ありますか?

    趣味でサウンドノベルのゲームを作ろうと 思ったのですが、私はデジカメも無く絵も下手です。 そこで、いろいろな風景の画像がフリーであるホームページは ありませんか?よろしければ教えてください。