• ベストアンサー

フリーソフトで怖いホラーゲーム

怖いホラーゲームを探しています。 サウンドノベルよりは多少アクションや探索などがあるとうれしいです。 アプリケーションで動いて、それでいてランタイムはRPGツクールXP、VXと用意していますので、それを用いるか、普通にできるやつが好ましいです。 よければ皆様のお勧めのゲームも教えていただけるとありがたいです

• snopha
  • お礼率76% (252/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こ~んばん~は~(おどろおどろしいつもり)  ちょうど最近、フリーゲームを漁っているので一つ、紹介を。   「愛と勇気とかしわもち」 ダウンロードttp://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/love/manual.html (hを入れてくださいね)  パズルゲームですし一見ホラーと関係の無いほのぼのとした見た目なのですが……まぁ少なくとも、難易度がまずホラーです。 自分は三日間眠れませんでした。 下調べをせず、ただただ再プレイを十数回繰り返すと良いでしょう。 健闘を祈ります。

snopha
質問者

お礼

ありがたいのですがパズルは苦手で^^; 気なればやってみたいとおもいます^^