• ベストアンサー

最低でも何歳まで生きたいですか?

22歳・男です。 最低でも何歳まで生きたいですか? 理由もお願いします。 年齢・性別もお願いします。 ぼくは最低でも30歳までは生きたいですね。 サッカー日本代表がどこまで強くなるのかを見ていたいです。 人間いつ死ぬかわからないから怖いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumihina
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.5

31歳 女性です 私は55歳!(他の人に比べて長いですね) 理由は娘がお嫁にいくまで見守りたいから。 早くお嫁に行ってくれないと死ぬに死ねませんね。 あーでもそうしたら孫も抱っこしたくなるなー。 うーん、なかなか難しいアンケートです(^_^.) 一人身だったら35歳位かな?? もう楽しいことはやり尽くしちゃった感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.10

150歳。 ギネスに申請し、取材報酬をかっさらう。 年は3桁でも、身体能力はゴルゴ13以上。 見た目は20代前半。 世界中のトマトを食いつくし、トマトの世界普及に尽力する。 その野望を果たすまで、絶対に死なない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.9

私は、美人薄命というので、二十歳くらいで死ぬだろうと思っていました。ところが、どうも美人ではなかったようで、もう、その倍も生きてしまいました。 今は何歳まで生きたいっていうのはないです。生きられるところまで生きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

最低でも75歳までは生きたい!! 孫の顔も見たいし老後も楽しみたいし、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

親より後に死にたいですが、親以外の親しい人間よりも先に死にたいです。 だから、60くらいが死にたい年齢かな?勝手に計算しましたけれど・・・。

KKK1235
質問者

お礼

そうなんですよね。 親より先には死ねないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.6

130歳まで生きたい。 特技もなく、何の目立つモノもない私なので、せめて長生きして人類の金字塔を建てたい。 そして履歴書の特技の欄に「長生き」と書いて受けを狙いたい。 34歳女。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.4

23歳男。 明日死んでもいいですね。とりあえずやり残した事はないんで。 来年阪神タイガースが日本一になるのなら、来年まで生きていたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

縄文時代の平均年齢が30歳位と聞きましたので 30歳以上は生きないと! 職業上、何百年でも生きたい人が多いかも? 研究職とか、何百年も研究を続けたいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 30代です もういいですね(笑) とりあえず、日本がW杯出たし 本当にいつ死んでも不思議はない世の中になりましたよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.1

今27です。 最低でも35ですね。 理由は住んでいる町が変わるからです。今まで田園だったのが街づくりの一環でビルが建ったり遊園地?諸ッピン外など大規模な街づくりをやっていてその完全な街開きが予定では8年後なんです。 そういう意味で最低でもそのときまで生きて変わった街をみてみたいですね。 >人間いつ死ぬかわからないから怖いですよね 同感です。もしかしたら明日死ぬかもしれませんし、一寸先は本当に闇ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低どのくらいの貯金を貯めてから結婚しようと思いますか?

    最低どのくらいの貯金を貯めてから結婚しようと思いますか? 下記の2点教えて下さい 1.性別 (男か女か)と年齢 2.最低いくら貯金を貯めてから結婚しようと決意するか

  • サッカーは好きだけど、『日本代表』については無関心という方へ

    代表に関心が無いけれど、サッカーが好きという方にお聞きします。  (1)好きなクラブはありますか?(国内外を問わず)   その理由は?    (2)代表に関心が無い理由は?  (3)Jリーグについての意見は?  (4)逆に、代表の試合だけ観る『にわかサポーター(?)』についてどう思いますか?  (5)その他、自由にどうぞ 内容を理解する為に、場合により年齢(年代)や性別なども加えてもらえると嬉しいです。 楽しい回答をお待ちしています。 1つだけでも、十分です。 ※お礼が遅れる時があります。ご了承ください。

  • 最低・最悪な男の定義

    タイトルどおりです。 最悪・最低な男の定義、条件を教えてください。 私は ・浮気する(=裏切り者) ・大きな不安を抱かせる。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1747326 ・ウソをつく だと思います。 差し支えなければ、年齢と性別のご記入もお願いします。 ※当方、19歳・男です。 彼女に大きな不安を抱かせてしまいました。 男として、非常に情けないと実感しました。 この質問での集計をもとに、私自身の性格改善に役立てようと思い、投稿に至りました。 厚かましいようではありますが、よろしくお願いします。

  • 僕はサイテーな男でしょうか

    僕は精神障害者です。そして彼女いない歴=年齢の 童貞やろうです。 しかし、病気をしてわかった事があります。 今まではエッチしたくて女の子ならある程度かわいかったら 誰でもいいやと思っていました。好きにならなくても 付き合えばいいやとおもっていました。 だけど、エッチ目的の遊びの女にされた子の中には 大きな傷をおい暗い青春時代を送る事もありえる ときずきました。今思うと僕の様なエッチ目的で付き合いたい と思う最低な男は彼女いない歴=年齢の童貞やろうで 良かったのだと思っています。 けど、エッチしたいから彼女が欲しいという気持ちが 取れません。僕はサイテーな男でしょうか

  • 労働基準法なんて、最低だ!

    日本語を勉強中です。日本のみなさんにお尋ねします。 今日本で働いてゐます。労働基準法を読んでおどろきました。この法律は、最低、最悪なものだと思つてはゐたのですが、法律にもそんなことが書いてありました。こんな法律をつくるのは、最低の人間ではありませんか。 第1条第2項 この法律で定める労働条件の基準は最低のものであるから、労働関係の当事者は、この基準を理由として労働条件を低下させてはならないことはもとより、その向上を図るように努めなければならない。 質問文に不自然な表現がありましても、指摘されると腹立たしいので、見過してください。

  • サッカー選手は、何歳まで選手でいられるの?

    サッカー選手は、何歳まで選手でいられるんでしょうか? 日本代表には、年齢制限とかありますか?また何歳から日本代表になれますか? 体力的には、何歳がピーク? よろしくお願いします。

  • 女の子に手をあげるなんて最低よ!

    今朝、西武池袋駅改札付近で、怒ったオジサンが、松葉杖で若い女性を思い切り叩いていました。 理由はわかりません。 その時、通りすがった一人の女性が、「女の子に手をあげるなんて最低よ!」と言い捨ててそのまま行ってしまいました。 女の子に手をあげるなんて最低ですか? 男に比べて非力だから? 男女問わず、殴られても仕方のない人間はいくらでもいると思います。 ただみんな我慢しているだけ。 世間では男女平等とはいっていますが、仕事に関すること以外で言えば6:4で男が不利。 女性に手を上げてはいけない明確な理由ってありますか?

  • サッカーの日本代表における年齢設定の意味

    サッカーの日本代表における年齢設定の意味 サッカーでなにかの大会に日本代表が出場するときに、 U-18 U-23 などと年齢の制限が設けられますが 大会によって U-17 U-25 など年齢の制限が様々ですが これはどうして、こうなってしまうのでしょうか? どういった意味合いから年齢制限がされているのでしょうか?  前大会ではU-21だったけど、今回はU-23に引き上げられた なんてこともあるんでしょうか?

  • 最低?

    気になる人に僕の理想を押し付けてその子は僕のためにそれを頑張って成功したとします。(禁煙とかダイエットなど・・・) それでも僕は付き合う事が出来ません。付き合えない理由は僕自身に深い傷があるせいなのかもしれません。 僕は最低な男でしょうか? 好きになれないんだったらそんなこと言うなって感じですよね。

  • 二枚目と三枚目どっちが好きですか?

    誠実で寡黙で男らしい二枚目と、 陽気で多弁で軽いノリの三枚目、 あなたはどちらが好きですか? 両者とも人間性には問題ナシとします。 出来れば理由とご回答者様の年齢性別もお願いします。