• ベストアンサー

ギターの安いお店

fatpossamの回答

• fatpossam
回答No.1

廉価版などではなく、ということは、スクワイアはアウトなわけですね? ご予算はいくらぐらいを予定されていますか? 新品の方がいいですか? それとも中古でも構わないのですか? 正直、そこがわからないので何とも回答しづらいのですが、大手楽器店(島村楽器、石橋楽器、KEY、イケベ楽器、などなど)には大概ピンからキリまで揃っています。 もちろん、(店員さんにもよるでしょうが)色々相談可。 当然、初心者はある種彼らにとって上客でしょうから、(特に店員がギター担当なら)詳しい説明は聞けると思いますよ。

slip_out
質問者

補足

スクワイアですか。なるほど。 スクワイアは正直、品物を見たことがないのでどのような物か分からないのですが、廉価版の中ではレジェンドやフォトジェニックに比べ少し品質は落ちるという話を聞いたのですが、どうなんででしょうか? > 予算は5万円台です。 学生なのでこれが厳しいラインです^^; 5万円では中古しか望めないと思うのですが、新品が手に入るのであれば極力新品が良いですね。 > 村楽器、石橋楽器など検索してページを見てみました。 これからじっくり参考にしようと思います。 結論としてやはり実際にお店に行って実物を見たほうが良いでしょうか? やはり品数などもネットショップよりは多いですよね。