• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スクエア(四角)カットのダイヤのエンゲージリング)

スクエア(四角)カットのダイヤのエンゲージリングの探し方

このQ&Aのポイント
  • エンゲージリングを探しています。希望のスクエアカットのダイヤにメレダイヤが付いたものが理想です。
  • アドレッセというお店で似たようなリングを見つけましたが、品質について疑問があります。他のお店も探しています。
  • 予算は20~35万円程度で、オーダーは考えていません。既製品の中から選びたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おめでとうございます。 スクエアがあるかどうかは不明ですが、 エクセルコとかアイプリモならかなりオーダー聞いてくれますよ? オーダーはお考えではない、と仰っていましたが セミオーダーなので、十分対応できる金額だと思われます。  「ちょっと、ここ艶消してほしいな」とか、「サイドだけ残したいな」とか 「フレームもうちょっと細かったらなぁ」とか。 「惜しい!かすってる!」ってデザインだったらセミオーダーで 近いもの見つけて加工したほうがいい物できる場合もありますよ。 石のグレードも選べたかと思います。 見るだけでも楽しいですよ。 デートのついでに行ってみてくださいね。

lemon_lemon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 エクセルコは初めて聞きました。早速調べてみたいと思います。 アイプリモはカタログは貰ったことがあったのですが、 セミオーダーについても一先ず考えから外していたのであまり見ていませんでした(^^;) そうですね。 具体的に希望がある場合は検討してみます! 一生に一度ですので、時間がある限りはこだわって探そうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • leif
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.2

予算内で収まるかどうか分からないのですが、ティファニーのスクエアカットのダイヤのエンゲージリングを見たことがあります。 2002年のハリウッド映画「メラニーは行く!」の中で、婚約者に「好きなものを選んで」とティファニーに連れて行かれた彼女が選んだ指輪が、スクエアカットのダイヤのリングでした。 私もそれを「素敵だなぁ~」と思って見てました。 ご参考になれば。

lemon_lemon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 映画のこと、調べさせていただきました。ステキなお話ですね。 リングは写真などがありませんでしたので、DVDなどで確認してみます。 手元のティファニーのカタログでは、プレーンの枠に平行にダイヤを配置したものがあります。 コレでしょうか。 さすがティファニーといった品格です。……が、予算が(^_^;) もう少し探してみることにしますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エンゲージリングについて

     結婚が決まり、エンゲージを 買ってもらう予定の者です。  ジュエリーのことは全くわからないので、 ブランドが好きなこともあり、好きなお店で 購入を、と思っていました。  実際に見て見ると、イマイチ、ピンと くるものがなく、オーダーも考えています。 カレから今まで貰ったプレゼントは ミキモトのものが多く(といってもお手頃な 値段のものです)ミキモトが第一希望でした。 予算は100万くらいなのですが、 この予算でオーダーできるものでしょうか? やはり、オーダーするよりは、既成ものの 方が、ダイヤも良いもの(大きいもの)が かえるのでしょうか?  まだ、見ていないのですが、ハリーウィンストン もあこがれます。ただ、元の値段があまりにも 高いため、100万の予算で、どれくらいの ものがあるのか疑問です。ハリーで100万の 予算だと、ダイヤのリングではどれくらいの 大きさのものが買えるのでしょうか?  宜しくお願いします。

  • ずっと使えるエンゲージリング

    エンゲージリングを探していて、二つで迷っています。 シンプルな0.3カラットの一粒ダイヤと パヴェタイプのデザインリングです。 一粒の方はエンゲージリング!という感じで素敵です。 憧れだったこともあるし、気に入ったデザインのものもあります。 ただ一粒タイプは結婚後にしなくなるとよく聞くのに加えて、 0.3カラットというのも小さいのでますますどうなのかな・・ と思っています。 デザインリングの方は、鑑定書はないですがとても華やかで素敵です。 年を重ねてからもリフォームなどすることなく ずっとつけていられるかな、と思うのですが エンゲージでデザインリングってどうなんでしょう? せっかくの婚約記念なのだから一粒をもらっておけばよかったと、 思ってしまったりするのかな・・と考えてしまいます。 一粒ダイヤを持っている方 結婚後にも使用する機会はありますか? またどのお店の方も言っていますが 年をとるにつれてボリュームが欲しくなって 小さい一粒のものはしなくなるのでしょうか? またエンゲージでデザインリングを選ばれた方、 後悔されている、デザインリングで良かった などのご意見があったら教えてください。

  • エンゲージリングの4本爪

    お世話になります 最近エンゲージリングオーダーしようとしています、良くあるティファニータイプは使いにくいので高さのそんなにない、4本爪リングにしたいと思っています、ブリリアントカットのダイヤは、ほんの少し楕円だそうですが, 上下2本づつの4本爪になった場合、正方形に爪が止まる感じになるのでしょうか? パンフレットや、実物を見ましたが、少しそろっていないように見えます、やはり楕円のせいなのでしょうか? 最近のブルガリやカルティエのかたちですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします

  • エンゲージリングについて

    みなさんに相談があります。 私はもう結婚しているのですが、当時エンゲージリングを買ってもらえなくて、結婚1年経った今、やっぱり欲しいので買ってもらおうと思っています。 もう結婚してるのにいまさらエンゲージなんてやっぱり変ですかね?? 一応、来年30なので、0.5カラット以上でアームにもダイヤの入ってるものにしようと思っていて、お店は御徒町のジュエリーガラさんに行こうかと思っています。 どなたかガラさんで同じようなもの買われたかたいませんか?? もしいらっしゃいましたら価格など教えて頂けると助かります。

  • エンゲージ&マリッジリングについて教えて下さい!

    エンゲージ&マリッジリングを購入しようと、数件お店を回ったのですが、どれもとても素敵に見えて選びきれず困っています。 エンゲージはハーフのエタニティーのような感じのものがいいかなと!マリッジはプラチナで五ミリ幅位でシンプルなフラットなものか、同じくプラチナで五ミリ幅位のフラットなもので一粒ダイヤ入りのものものがいいかなぁとか思っています。 エンゲージとマリッジは重ね付けすると聞きますが、幅広のマリッジリングにエンゲージリングの重ね付けは合わないように思いますがどうでしょうか? 両方ともリングとしては気に入っているのですが、二つを合わせるとしっくりこないように思います。立て爪のエンゲージリングに憧れますが、ちょっとしたお出かけにも使えるようにハーフエタニティーの方がいいかなぁと考えてます。 皆さんどのようなエンゲージ&マリッジリングを選ばれていますか?どれも素敵で選びきれず困っています。おすすめがあれば教えて下さい。アドバイス頂けたら幸いです。お願いします。

  • 一生でたった一つのエンゲージリング

    みなさんこんばんわ。 ようやく彼女と結婚が決まったのはいいんですが、そこですっごい悩んでいるんです。 男にとっても女の人にとっても大切なエンゲージリングです。 やっぱり、一生にたった一度きりのエンゲージリングだからよけいに悩むんですけど、どこのメーカーのダイヤモンドがいいんでしょうか? リングのデザインは彼女の好みに合わせてセミオーダーでもフルオーダーでも出来るので彼女が気に入ったデザインにしようと思ってます。 ただ、どんなにデザインがよくても肝心のダイヤモンドが悪かったり(って言っても4Cが悪いわけではなく、メーカーのカット技術や研磨技術の結果輝きが少ないとか…)したら、すべて台無しになると思うんです。 そこで、悩むんです。 日本国内だったら、田崎真珠とかミキモトなんでしょうか? 海外だと、ラザール・キャプランかロイヤル・アッシャーなんでしょうか? 何度も石は見に行っているんですけど同時に何社もの石を並べて…なんてことができないのでどうしてもなんとなくコッチかなぁ、アッチかなぁ?!なんて具合になるんです。 さすがお店に聞いても自分ところが一番だと…(まぁ自分ところのダイヤに自信と誇りを持っておられるからだと思うけど、逆に自分とこが一番って言えないところは困りますけどね) だから、ダイヤモンドに詳しい方、また、婚約・結婚されている先輩方教えてください。 お願いします。

  • エンゲージリング、どこで買おう?

    7月に結納の食事会を開く予定でいますがそのときに記念品の交換を考えています。 そこでエンゲージリングを買いたいのですが、愛知県(名古屋・西三河)でダイヤの品質がいい宝石店を教えて下さい! 友人からダイヤの直卸店は品質がよくてもブランドがないから値段が安いということを聞いたのですが↑の範囲でどこがそうなのかが分かりません(>_<) ゼクシィを見て、ラザール・ロイヤルアッシャー・シライシ・エクセルコはまわりました。 やはり名が通ってるからか0.5CTで他を下げても60万円以上してました。 希望としては0.35CT以上、VVS1・VVS2・VS1、D・E・F、EX以上です。 いろいろ教えていただけると本当に助かります! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エンゲージリングの相場なんですが・・・。

    エンゲージリング(ダイヤ)の4Cと相場(平均価格)についての質問です。 来年に結婚が決まり、先日エンゲージリングを購入したのですが、インターネットで4Cについて調べているうちにちょっと不安になってしまいました。 とあるジュエリーショップでセミオーダータイプの婚約指輪を買いました。 ・カラット  →0.357 ・カラー   →E ・クラリティ →VS2 ・カット   →EXHC 中心のダイヤの両横にピンクダイヤ(メレ)が付いている爪有りのモノです。 枠が¥96.000-、ダイヤが¥185.000-、計¥281.000-のモノを¥224.800-と値下してくださいました。 店員の方(女性)も親切で気さくで、私達の様な若僧(20代前半)にもしっかりと対応してくださいました。(1件目のお店の店員さん(男性)には、ちょっと小馬鹿にされた様な感じだったので…(苦笑)) なので2件目にも関わらず即決しちゃったのですが…。 一見値下げをしてくれてお得な様に感じたのですが… 実は購入前の値段が高すぎて、値下げた後が普通の値段なのでしょうか? 購入したリングが価格と見合っているモノなのか心配です。

  • エンゲージリング、2択で迷っています。

    エンゲージリングを買うことになり、以下の2択で迷っています。 眠れないほど、真剣に悩んでいます。 (1)プラチナのリング プラチナ(Pt950~990)の鋳造 0.35カラット/Fカラー/IF/3EX・H&C 純度の高いプラチナなので、メンテナンス性がよさそう。 兎に角、ダイヤがキラキラと、とても綺麗に見えた。 指につけた感じ、しっくりきた。 鋳造なので、鍛造より弱そう。 (2)ハンドメイドのリング ピンクゴールド(K18)とプラチナ(Pt900ぐらい?)の鍛造 0.25~0.3カラット/Dカラー/SSV1~SV1/ファンシーカット(さくら) ピンクゴールドとプラチナを重ね、ねじり、木目のような和柄の模様が浮き出たハンドメイドリング。 職人さんの手作りなので、他に同じものが無い特別感。 さくらダイヤモンドが、とても可愛い。ただ、キラキラ感は4℃に劣る気がした。 ダイヤモンドがファンシーカットなので、ブリリアンとカットよりも価値が落ちる。 ピンクゴールドを使うので、くもりや金属劣化が心配。 ネットで下見したときに、(2)のリング&さくらダイヤモンドをみて 素敵!と思い、先週お店に行ってきました。 実際、さくらのカットがとても可愛くて見入ってしまいました。 リングも、職人さんのハンドメイドで、同じものが一切無いところに惹かれました。 また、金属を叩いて作るので、鋳造よりも丈夫と言うところも。 (1)のリング店が通り道にあり、見学程度でふらりとよってみたところ、 ダイヤがキラキラしていて、本当に綺麗。 指につけた感じもなんだかしっくりしました。 王道のブリリアント・プラチナも捨てがたいと思いました。 店内の照明も違うので、同じ照明でみるとまた違うのでしょうか。 後々、誰に売るものでもないので、完璧に自己満の世界なのですが 両方とも素敵で迷っています。 皆様なら、どちらを選ばれますか?

  • エンゲージリングのダイヤモンド

    彼女に贈るエンゲージリングのダイヤモンドとして、 「カラー:H、クオリティー:VS2」はアリですか? 本当は無色のF以上を買ってあげたかったのですが、カットはこだわりたいので(トリプルエクセレント、ハート&キューピッド)、 見た目でほとんどわからないカラーとクオリティーは高くなくていい、 と彼女が言っていまして・・。 ちなみにダイヤの大きさは、0.27カラットです。 よろ陸お願いいたします。

専門家に質問してみよう