• 締切済み

授乳中の妊娠について

3ヶ月の子供がいます。 産後生理はまだきていなくて、授乳中に妊娠されたかたありますか?もしあれば症状を教えてください・・ 私は、授乳中に吐き気がしたりしています。 ときどき下腹部に違和感があるので・・・ ちなみに検査薬はまだしていません。

• 妊娠

みんなの回答

noname#80097
noname#80097
回答No.2

授乳されていても、妊娠されることもありますので、確定診断のためにも、産科を受診されることをお勧めします。授乳中に妊娠されたら、切迫流産的な腹痛を伴うことはあると思います。授乳することで体の中からオキシトシンというホルモンが出るのですが、それは、子宮収縮を起こすホルモンですから、妊娠されていれば、お腹が痛くなったり違和感を感じたりがあっても不思議ではないと思います。まずは産科を受診されて、妊娠かどうかを診てもらって下さいね。

回答No.1

昨年、出産後3ヶ月で生理再開、妊娠しました。現在1歳と0ヶ月の娘の育児に奮闘中です。 妊娠の兆候としては、つわりがあったため、検査薬で検査したところ陽性でした。 疑わしいのであれば、一度検査されてみてはどうでしょうか。 参考まで

candy1980_march
質問者

お礼

ありがとうございました。