• ベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーについて

パソコンの知識は全然詳しくないので教えてもらいたいのですが、動画を見るとき今までクリックするとパソコンの画面半分ぐらいのプレーヤー?(再生や一時停止などしかできない動画を見るのみのシンプルな?もの)が出てきてきれいな動画を見ることができたのですが、2日前辺りに動画を見ようとすると警告?のようなものが出てきて自分の判断で結果的にウィンドウズメディアプレーヤー(黄色の淵に青の三角のマーク)をダウンロードしました。1度ダウンロードしてから以前まで使えた画面半分くらいのプレーヤーが出なくなり、代わりに画面いっぱいに出てきて、メディアガイドとかCDオーディオなどなんかいろいろついたのが出てきます。できれば前のやつに戻したいのですがやり方が分かりません。分かりにくい文の上長文で申し訳ないのですがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hillton
回答No.2

Upgradeされたんですね。確かにWMPは重くって 使いにくいですね。単純に以前のWMPを使うのであれば、 Program Files/Windows Media Playerのホルダーの 中にmplayer2.exeがあると思います。これがUpgrade前 のplayerです。方法はいろいろありますが、Upgrade後 のplayerのwmplayer.exeをrenameしてmplayer2.exeを wmpayer.exeにrenameするとか、mplyer2.exeのショート カットを作ってsendtoホルダーにいれるとかでどうで しょう?

その他の回答 (1)

• lonewolf
回答No.1

Windows Media Player 10 でしたら「表示」→「スキンセレクタ」で使いたいスキンを選んで「スキンの適用」をクリック、右下にある斜めの矢印をクリックするとスキンモードに変わります。 ウインドウの右下にマウスポインタを持っていってドラッグしてサイズを調整してください。