• 締切済み
  • 暇なときにでも

海外ドラマのタイトル

大分前になりますが、NHKで夕方6時半ぐらいから 放送されてた海外ドラマなんですが、ジャングルか 無人島で数人で生活していて、その人たちとは別に 一人で孤立している老人?が出てくるドラマです。 その老人は言葉を喋れないフリをしていて、最後の方で実は喋れることを打ち明ける話でした。すいません 僕が覚えているのはこれぐらいです。どなたか分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

1996年から教育テレビで夕方放送していた「ミステリアスアイランド」というドラマかもしれません。 うろ覚えですが、気球が無人島に墜落、その島には老人がいて、その老人は実は「海底二万マイル」のネモ船長だった・・・(時代は現代ではなかったような)。 詳しく解説したサイトが見つからなかったのでまったく確信が持てませんが・・・。