• ベストアンサー

西新宿駅と西新宿駅五丁目駅

はじめまして。 丸ノ内線の西新宿駅と大江戸線の西新宿五丁目駅は、 全く違う雰囲気の町ですか? 家賃の高い安いは別として、ひとり暮らしをするにはどちらがオススメですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.1

全く違う雰囲気ですよ。 西新宿駅は青梅街道上なので回りは商店街と病院など 西新宿5丁目駅は割りと狭い道に出口があります。 どちらも駐輪は余裕がなさそうです。 後者は水道道路の上の駅なので、こじんまりとした商店街が 道に沿って長く続いています。 こちらは道1つ入ると住宅街という雰囲気で静かです。 青梅街道沿いは裏通りでもクルマが通りうるさいです。 空気も悪く感じます。 個人的には後者をお勧めします。 一度降りてみてください。すぐ分かりますから。

kktyo5
質問者

お礼

ご回答有難うございました。