解決済み

トリップトラップのクッションは必要ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.1784230
  • 閲覧数7973
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (184/670)

ベビーチェアの、トリップトラップを購入しようと考えています。
既にもっている方に質問があるのですが、オプションのクッションは必要ですか?お値段も高いので迷っています。

後、私が調べた最安値で新品18100円です。なぜここまで同じ商品でも、高いものと値段が違うのかと疑問ですが・・・。ほんものですかね?皆さんはお幾ら位でGETしたかを教えてもらえれば、安心です。

ではよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (695/1633)

クッションはいらないと思います。子供が離乳食をはじめた当時から使いはじめましたが、2歳すぎぐらいまでは、食事の度にいろんなものがこぼれてドロドロですよ。おしゃれなトリップトラップの下に、毎回新聞紙をしいて、そのつど丸めて捨てて、さらにチェア自体もぬれ布巾でふいてましたから(笑)。
何時間も座っているわけではないので、子供も別に椅子が固くて嫌という様子もありませんでした。
値段は、デパートで購入したので、ほぼプロバーだったと思います。ネットではショップの規模などによって、値段は全然違いますね。かかっているコストの差でしょうか。
お礼コメント
keepitgreen

お礼率 27% (184/670)

クッションなしで購入することにしました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2005-11-21 01:46:05
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (51/220)

以前から使用していますが
冷たいから付けてあげたいという気持ちは
分かりますが、実際にはしないほうが
安定しますし汚れも気にしなくていいので
しなくても良いと思います。
座面 足置きの面もつるつるの加工がされて
いますので汚れたらさっと拭くだけでOKです。
お礼コメント
keepitgreen

お礼率 27% (184/670)

クッションなしで購入することにしました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2005-11-21 01:46:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (52/176)

1ヶ月ほど前に、同じ質問をさせていただきました~。そのときにも、No.1さんのように、「汚れるし、赤ちゃんも気にならないようなので不要では」というご回答をいただきました。数週間前に使い始めて、本当だったと思っています。

お値段高いですよね・・・。しかもどこを見ても新品は定価で売っているし。18100円は、どうかなあ・・・。本物だとしても、倉庫雨ざらしだったりとかいう可能性がありそうな気がします。

うちは、たまたま百貨店の割引期間で少し割引されているのを買いました。

たまにオークションで中古が出ているので、色などにこだわりがなければそれがいいかもしれません。(業者が出しているものではなく、利用者の方が出しているものがいいかも)

ご参考になれば・・・
お礼コメント
keepitgreen

お礼率 27% (184/670)

クッションなしで購入することにしました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2005-11-21 01:46:35