• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【ドメイン・サーバー】ホームページの作り方

  • 質問No.1783398
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (56/79)

独自でドメインを取得し、
HPを作ろうと思っています。

ドメインを取得後、
レンタルサーバー等加入しなければいけないのだと思うのですが、
いいレンタルサーバー会社を教えてください。

ドメインは”お名前.com”でとろうと思っていますが、
ほかにお勧めがあったら教えてください。

広告の入らないHPを作りたいので、
できるだけ安く、借りられるサーバーをご存知の方は
教えてください。

初歩的な質問ですが、
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4/12)

ロリポップ!をお薦めします。
安くてとても使いやすいです。
オンラインショップもついてきますよ!

ドメインはムームードメインが激安です。
ロリポップのHPからムームードメインへリンクがあります。

ほかにもいろいろ安いサーバーがありますので参考URLをみてください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2/5)

一口にHPと言っても、最近はいろいろな用途が考えられますね。例えば、業務内容を紹介するためのホームページを立ち上げるのが目的でしょうか、それともオンラインショッピングをお考えでしょうか。顧客情報や商品管理のためのデータベースはご利用になりますか。動画や画像コンテンツの提供などを考えておられるなら、サーバー容量や転送量はどの程度のものが必要でしょうか。

サーバーのレンタル費用は、これら様々な条件によって大きく異なります。安くてもご利用目的に適っていればそれで十分でしょうし、逆に必要機能が備わっていないなら「安物買いの銭失い」という結果にもなりかねません。

上記のように詳細な情報がないうえで回答させていただくとすれば、基本的な性能は押さえつつ、レンタル費用が安いサーバーということなら、他の回答者が推薦しておられる「XREA.COM(http://www.xrea.com/)」や「さくらインターネット(http://www.sakura.ne.jp/)」の他、私としては「ロリポップ(http://lolipop.jp/)」をお勧めします。

私自身、実際に上記のすべてのサービスを利用していますが、ロリポップは初期設定の容易さや、サーバーが安定して稼動すること、他の二つと比べてオンラインマニュアルが充実していることなどから、初心者が使いやすいのではないかと思います。

また、独自ドメインをお取りになるということですが、ロリポップの場合は同じ会社が「ムームードメイン(http://muumuu-domain.com/)」というドメイン取得サービスも行なっていますので、こちらを利用すればサーバーの初期設定費用が割引されます(http://muumuu-domain.com/?mode=guide&state=server)。

どちらのサービスも女性向けが強調されているようですが、男性も、もちろん利用できますし、ロリポップは現時点で28万人もの人が利用しているようですから、個人が趣味で運営しているような激安(無料)レンタルサーバー等のように、ある日突然サービス中止といった恐れもないのではないかと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

バリュードメイン
http://www.value-domain.com/index.php

ドメインを取得すると 無料メールサーバー 無料ウェブサービスが使えますが 広告が入ります
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (726/1485)

まぁ、
さくらインターネット
http://www.sakura.ne.jp/
をオススメしておきます。
ドメインもここで取得しちゃうと面倒がなくて良いです。