• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【大至急】 Excel数字が入っているのに加算されないセルが!!

Excelで、数字が入っているのに、合計すると加算されないセルがあります。 その数字を上打ちすると加算されるのですが、セル数が膨大でそんなことしていられません。 どうやって直したら良いのでしょうか。助けて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

以下の方法で如何でしょうか。 1.使っていないセルに数字の1を入力し、同セルをコピー 2.対象のセル範囲を選択→右クリック→形式を選択して貼り付け→乗算にチェックを付け実行 3.上記1のセルを削除

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

加算されない数値(に見えるデータ)は、文字列データの数字です。 書式を変更するだけでは、「数値」にはなりません。 補助列を作って、一旦0を足すなり、1を掛けるなりすれば、「数値」になりますので、その後もとのセルに書き戻してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

[F9]キーを押すと、再計算されます。 それについてのオプションは以下を参照してください。 ●Excelヘルプより引用● 数式の計算方法を変更する 既定の設定では、数式が参照するセルを変更すると、自動的に再計算されます。 ◆ワークシートやブックを計算する◆ F9 キーを押す 開いているすべてのブックの中で、最後に計算されたとき以降に変更された数式と、その数式を参照する数式を再計算します。ブックに自動計算が設定されている場合は、F9 キーを押す必要はありません。 SHIFT キーを押しながら F9 キーを押す 作業中のワークシートの中で、最後に計算されたとき以降に変更された数式と、その数式を参照する数式を再計算します。 Ctrl キーと Alt キーを押しながら F9 キーを押す 開いているすべてのブックの数式を再計算します。最後に計算されたとき以降に変更されたかどうかは問いません。 Ctrl キー、Shift キー、Alt キーを押しながら F9 キーを押す 参照先の数式を再度チェックし、開いているすべてのブックの数式を再計算します。最後に計算されたとき以降に変更されたかどうかは問いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

数値の入っているセルを選択し(すべてまとめてでもOK)、右クリックのメニューから[セルの書式設定]をクリックします。 [表示形式]から、「数値」を選択して、『OK』ボタンをクリックします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

計算したいセルを全部一度に選択して、右クリックで「セルの書式設定」を選び、「数字」に変換したらいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダメでした。

  • 回答No.1
  • silk1
  • ベストアンサー率11% (5/44)

セルを全指定して、表示形式を数字にする

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

標準になってますし、再度標準に設定し直しても変わりません。 該当のセルに一度カーソルを当て、Enterキーを押すと加算されるのですが・・・。

関連するQ&A

  • 希望のセルに数字を一個づつ加算したいのですが・・・。

    希望のセルに数字を一個づつ加算したいのですが・・・。 一個のセルに1を入力し次のセルに2、次のセル3・・・と言う具合に 数字を入力してゆきたいのですが、 どうも同じ数字しか1しか入りません。 (曜日を入力すると逐次希望通りに変わります。) 以前は自動的に入力されていました。 何処か問題があると思うのですが? 自分では解決出ませんので宜しく願います。

  • エクセルで縦に各セルの数字を合計したセル(小文字数字)を違うセルに大文

    エクセルで縦に各セルの数字を合計したセル(小文字数字)を違うセルに大文字で表示するにはどうしたらよいでしょうか。

  • 同一セル内に数字・文字がある場合の計算式

    同一セル内に数字・文字がある場合の計算式 エクセルにおける表計算で困っています。 表計算をする場合、通常はセル内に数字のみを入力し合計値を求めてました。 例:100+100 合計200 しかし、同一セル内に文字が入ってきた場合は、合計値を求めても計算ができません。 例:100円+100円 合計0 セル数が少なければ電卓でも出来ますが、多い場合や平均値を求める場合に効率が悪くなります。 セル内の文字を読み取ることなく、数字データだけ読み取る方法はありますか?

  • エクセルで文字と数字が入っているセルを足すには

    エクセルで文字と数字が一緒に入っているセルの数字 だけを合計することはできるでしょうか? 例えば、休8のようなセルです。 よろしくお願いいたします

  • 数字を加算する方法

    エクセルで休日の計算をしたいと思っております。セルの中に休日(セル内を赤くする場合)、その赤くしたセルを次々に加算されるようにするには、どのようにしたらいいでしょうか?

  • 文字列と数字が入力されたセルから。。

    エクセルの1つのセルに 数字と文字が入っています。 数字のみの合計(合計 75)が計算されるように 関数や数式を入れたいのですが SUMIF関数で出来るのでしょうか? 他のセルに、数字だけ抽出して合計を出す。 では、無い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセルでひとつのセルに複数の数字があり合計を出す

    エクセルですが、教えて下さい ひとつの長いセルに   600  100  300 と数字 スペース 数字 スペースのパターンになっています、その合計1000を別のセルに出す方法はございますか? 同僚が手計算で出してくるのですが、必ず合計が違ってきて困っています。 どうぞ宜しくお願い致します

  • 特定の数字と文字が一つのセルに入っています。。関数

    特定の数字(品番)と文字(小、大、特大)が一つのセルに入っています。 例 品名       売り上げ   1        100   2P       200   98小       10   2         20   100特大    30   100       10        P         15   特大        25 1    (1を含む物のセルの数)   (その売上合計) 2    (2を含む物のセルの数)   (その売上合計)  98   (98を含む物のセルの数)  (その売上合計)  100  (100を含む物のセルの数) (その売上合計)  文字のみ (P・特大・小など、数字を含まないセルの数)(その売上合計) この式(関数)をおしえてください。この場合、 1    1   100 2    2   220 98   1    10 100  2    40 文字のみ 2    40 となるようにしたいのです。 つまり、A列に入った数字を含む文字・・この表記方法?がわからないのです。 説明が足りなければ補足いたしますので、どうかよろしくお願いします。 カウント・イフ、サム・イフ程度しかわかりませんので、ご配慮ください。   

  • EXCEL2000で「01,02」や「03,05」と入ったセルを「1,2」や「3,5」のように数字の前の0を消したい。

    過去の質問も調べてみましたが、見当たりませんでしたので質問させてください。 エクセルのデータで、セル内に「01,02,04,06」や「02,08,10」と いったような数字が入っていますが、 実際には数字の前の0(ゼロ)が不要で、最終的には「1,2,4,6」や 「2,8,10」のようにしたいのですが、やり方がわかりません。 どなたか方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルについて-同一セルに何回も入力したい

    お世話になります。 エクセルのセルにデータ(たとえば数字)を入力したあと、もう一回同じセルに数字を入力すると上書されます。 そこのところでお尋ねしたいのですが、上書しないで新しく入力するたびにそれまで入力済みの数字に加算合計を表示するようにしたいのですが、何か方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。