• ベストアンサー

XHTMLブラウザについて

XHTMLが見れるブラウザご存知の方教えていただけないでしょうか。今のブラウザは、インターネットエクスプローラー6.0です。他にネットスケープなども知っておりますが、XHTMLは対応していないですよね? 良かったら教えてください。 初心者なので、簡単な説明とブラウザ名とリンク先の3つを教えていただければ、大変ありがたいです。ご協力お願いいたします。

• panoda
  • お礼率73% (199/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お使いのIE 6でもほとんどのXHTMLが閲覧できます。ただし、ページ制作者側の設定によっては、きちんと表示されずにダウンロードダイアログが表示されてしまうケースもあります。 また、やや技術的な話になりますが、XMLアプリケーションなどいくつかのフォーマットを介してXHTMLを表示している場合、IE 6では表示できない可能性が高いです。 現状、最もXHTMLの表示に適しているブラウザは、Firefoxだと思います。シェアが急上昇中のブラウザであり、無料でダウンロード/利用できます。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

その他の回答 (1)

• fruit893
回答No.1

インターネットエクスプローラー6.0でもXHTMLが見られます。他にネットスケープなどでも見られます。リンク先は特に不要かと思うので省略します。