• ベストアンサー

ライナーってなに?

ライナーってなんでしょうか? こないだ通販で服を見ていたら、「取り外し可能のライナー付き」というジャケットがありました。 とても可愛くてほしいのですが、ライナーがなんだかよく分かりません。 ちなみに、辞書で引いたら「取り外す事が出来る袖のないコート下」 と出てきましたが、意味がよく掴めませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoozzz
回答No.2

ライナーとは、裏地のようなものです。 実際には、キルティングだったり、フリース素材だったりしますが・・・。 たとえばトレンチコートの場合、ライナーがあれば真冬に着られますし ライナーをはずして薄いペラペラした状態なら、初冬や春先まで 使うことができます。

misslomani
質問者

お礼

あぁ~!なるほど(゜∀゜*) 取り外せる裏地だったら、冬は暖かいし、春まで使えますねぇ♪ よくわかりました。有難う御座いました。。

その他の回答 (1)

• takeo185
回答No.1

ファスナー付きのベストみたいな物です。

misslomani
質問者

お礼

ファスナー付きのベストですか…ジャケットの中に入ってるということでしょうかねぇ?ご回答有難う御座いました*´ー`)人(´ー`