• ベストアンサー

ライナーってなに?

ライナーってなんでしょうか? こないだ通販で服を見ていたら、「取り外し可能のライナー付き」というジャケットがありました。 とても可愛くてほしいのですが、ライナーがなんだかよく分かりません。 ちなみに、辞書で引いたら「取り外す事が出来る袖のないコート下」 と出てきましたが、意味がよく掴めませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.2

ライナーとは、裏地のようなものです。 実際には、キルティングだったり、フリース素材だったりしますが・・・。 たとえばトレンチコートの場合、ライナーがあれば真冬に着られますし ライナーをはずして薄いペラペラした状態なら、初冬や春先まで 使うことができます。

misslomani
質問者

お礼

あぁ~!なるほど(゜∀゜*) 取り外せる裏地だったら、冬は暖かいし、春まで使えますねぇ♪ よくわかりました。有難う御座いました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

ファスナー付きのベストみたいな物です。

misslomani
質問者

お礼

ファスナー付きのベストですか…ジャケットの中に入ってるということでしょうかねぇ?ご回答有難う御座いました*´ー`)人(´ー`

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「~のライナー」とはどこをさすのでしょうか。

    とある雑誌で、「ライナー付きコート」や「黒のライナーがついている」などと表現があるのですが、これの意味するところがわりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 今の服は袖が長くないですか?

    ジャケットやコートなど、最近の服は着てみると何でも袖が長いんですけど、私は他の人より腕が短いのかな~って思ったりもして…。 皆さんはどうなのでしょうか・・・ 大概、袖が長く出来てないですか? 試着してみると いっっつも袖が長いんですけど…。 私だけなのでしょうか・・・

  • トールサイズで7号か9号

    こんにちは。 私は身長が高くて痩せ型な体系をしています。 人からはうらやましがられますが、自分ではすごく悩んでます。ジャケットやコートが体に合うものがないのです。 普通サイズの7号や9号を着ると、胴回りはぴったりなのですが、袖と丈の長さが短く、11号だと胴回りが大きすぎてぶかぶかな感じです。で、店員さんにも薦められてトールサイズのコーナーに行くのですが、トールザイズには、11号からしか作ってないので、胴回りがかなり大きくなり、服に着られた感じになります。どこか、トールサイズで7号か9号の服(特にジャケットやコート)を扱っているお店、ブランド、通販をしっているかたいませんか?

  • ジャケットorコート

    この冬、ジャケットを着ようかコートを着ようか選び迷っている高校生男です。 どんな服にも合わせやすいものを選びたいです。 個人的にはピーコートに興味があります。下の質問に答えて頂きたいです。 1…ジャケットがいいかコートがいいか 2…ジャケットならどんな種類のジャケットがいいかコートだったらどんな種類のコートがいいか 3…無難な色はなにか よろしくお願いします。

  • 仙台、平泉へ旅行するときの服装(女性)

    明後日から仙台、松島、平泉へ旅行します。 着ていく服えらびで迷ってます。 その辺りにお住まいの女性の方、教えて下さい。 もうコートは着てますか? 薄手のコートか、ライナー付きジャケットか迷ってます。 ロングブーツはもう履いてますか? 日中の観光がメインです。 夜はあまり出歩きません。 よろしくお願いします。

  • ※ライナーノートの意味※

    yahooやgooの辞書で検索をかけると、 意味が↓↓ 【CDやレコードなどに付された音楽の解説文】 と出てきて、まぁその通りかと思ったんですが、 本(文庫本やハードカバー)の解説文を~ 【ライナーノート】と言うのは不適切でしょうか? もし不適切であって、 本の解説文を指す単語があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 袖だけが長いジャケット類を出しているブランド

    秋になると毎年困っている事があります。 私とっても手足が長いんです。 最近パンツは長いのを出しているブランドも多いのでいいのですが、 体のサイズに合わせるとジャケットの袖丈がまず合わないんです。 肩幅は47センチ、 肩の骨からから手首まで60センチはあります。 体(アンダーバスト)は75センチ ウエスト60センチ と、ボディは9号でちょうどいいんです。 前に浴衣を作ろうと思ったときには腕が長すぎて「女物でその幅の反物 が無い」とまで言われぎりぎりで作ってもらったのにちょっと「つんつるてん」 いっつもそうなんです。 「つんつるてん」にならないようにと着るものも限られてしまって 困ってます。スタンダードなスーツならオーダーで いいと思うんですが、その年の流行の服とかも着たいし。 毎年流行のデザインでオーダーするのはもったいないし、、、 気に入った服があるといつも袖出しの処理をしてもらっています。 でも袖の予備部分が少ないのが殆どで諦める事が多くて・・・ 既成の服で予備の多め(袖部分)の服を作っているブランドを ご存知の方教えて下さい! また何かいいコーディネートの工夫があれば教えて下さい! ちなみにコートは去年イタリアで買いました!袖丈はばっちりでした。 袖に合わせるとボディ部分はブカブカなのでラップ式のコートで ごまかしてます。本当、トホホなんです。

  • 白いジャケットに合うスカートは?

    最近流行の丈の短い七分袖の白いジャケットを購入しましたが、 それに合うスカートの色がわからなくて困っています。 ちなみに、ジャケットの下に着るのは、薄いピンクのキャミソール スカートは、シフォンスカートを履きたいんですが・・ 自分の服ぐらい、自分でコーディネートするものなのですが、 とにかくセンスがなくて・・ アドバイスいただけたらうれしいです。

  • ライダージャケットと 優しいピンク色のコート♪

    黒いライダージャケットと、優しいピンク色のウエスト丈のコート(えりとそでに毛皮のようなフワフワつき)を持ってます。 初対面の職場関係の5人くらいの人と会います。 バイク乗って行くのですが、そのあと会議があります。(堅苦しい会議ではなく、座談会っぽい) なので、寒さ対策としてはライダージャケットがいいのですが、 優しい雰囲気を醸し出したくて(笑)、お気に入りのピンクコートも着たい。 それで、迷ってます。 どちらがいいと思われますか? (ベージュのコートは薄いし、白いダウンジャケットはダサいから却下。 黒ライダージャケットか薄いピンクコートで 下はブラウス・スカート姿にしたいと思ってます)

  • トレンチコート、持っている人!

    トレンチコートを持ってる方に質問ですが、 トレンチで冬を越せそうですか? 寒くないですか?? ライナー付きなら大丈夫でしょうか・・・? 持っている方、寒くないという方、 ライナーはベスト程度のもの、とか 袖までもこもこのが入っているとか スソの方まで入っている、お腹の辺りまでとか そういったことも踏まえて教えて下さいますか? よろしくお願いします!