• ベストアンサー

運動しているのに痩せない

itsunaroの回答

• itsunaro
回答No.2

運動の消費量については分かりません。ですが、本人が思っている以上に、消費はしないもののようです。 太る原因は、摂取量より消費量が少ないからです。そこから考えれば、間違いなく、太った原因は食べすぎでしょう。 本当に痩せたいのであれば、まず間違いなく食事している量を減らすことです。そして外食は控えることです。友人と食生活が同じと言っても、食べる量が違えば当然太り方は違ってきますし、基礎代謝量(何もしていなくても消費される量です)が違えば、同じ量を食べていても太り方は変わります。ですから、食べる量や運動量を人と比べても意味はありません。 ダイエットは自分との戦いです。自分に甘い人は間違いなく、ダイエットは上手く行きません。比べるのであれば、自分の摂取量と消費量を比べることです。