itsunaroのプロフィール

@itsunaro itsunaro
ありがとう数16
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/12
  • あまった餃子の皮の保存方法について、

    本日家で餃子を作りました。 市販の皮が、ちょうど1パック22枚入りが余ってしまいました。 冷凍保存して、次回の餃子を作るときに解凍して使えるものなのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • ホームステイ

    私(中3)は来年の春にオーストラリアに2週間ホームステイします。 そこで、今から準備しておいた方がいいこと・喜ばれるお土産・失敗談・成功談を教えてください。

  • 将来が不安でどうすればいいでしょうか?

    会社を首になりました。本当の正義の為に、本当の事を言っただけなのに誰も相手してくれなくなり、手切れ金をもらい退職しました。それから、一人でする仕事を見つけなんとか食べるぐらいは、出来るようになったのですが、先日、体が不調の為、病院に行くと直ぐに入院、手術が必要と言われて入院しましたが、遠方の老齢の両親に迷惑をかけ、たまたま体調の悪い両親が手術の時に到着が送れ、一人で手術室に入る事になりました。それから、自分のアパートで一人でいるとどうしても将来何かあった時のことが不安になり夜がよく眠れなくなったのです。学生時代は、性格が内気で引っ込み事案の為、誰一人も友達と呼べる人がいなかったのです。会社で、友達だと思っていた同僚たちは、だれも私をかばってはくれませんでした。だけど、それはそれで、正義を貫いたので後悔は、していません。それで、その人たちとの縁も終わったのです。現時点では、いまやっている仕事がいちばん条件がいいので、なんとかやっているのですが、夜に自分の誰もいないアパートにいると将来が不安でしかたがないのです。ネットで、サークル活動を探してみたのですが、自分の性格を考えると無理して入っても長続きしそうもないし、友達というものは、自分が本当に困ったときに助けてくれる人は、めったにないということを身をもって知り、わざわざ無理をする気にもなれないのです。何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 運動しているのに痩せない

    私は160cm/70kg/40%と肥満体型です。 普段している運動は特にダイエットを意識している訳ではありません。 普段からトランポリン・スノーボード・スケートボード・サイクリング・犬の散歩などの遊びのような運動をしているのですが、太っています。 運動して体脂肪は減りますが、体重は変わりません。痩せているというよりも脂肪が燃焼する前に脂肪の上から筋肉がついているような感じで、足は競輪選手のようです。 ダイエットを意識していないとは言っても痩せたいです。 スケートボードは毎週月曜,火曜の8~12時まで仲間と集まってランプ中心にしています。 スノーボードは冬場の週末の朝~夕方まで、シーズン滑走日数は40日程。 トランポリンは、毎日好きな時に10分位。 犬の散歩は、毎晩10分位。 サイクリングは通学時に週三回片道1時間半。 と結構運動している気がします。 ご飯については、外食が多いですが、同じ食生活の友人はみんな痩せています。 私は何が原因でこんなに太ってしまうのですか?

  • 認知症の父の生活保護申請について

    認知症の父をきょうだいで介護しています。(母はいません。) 現在は、父は地元のグループホームに入所し、介護にかかる費用はなんとか今までの貯金と障害年金でまかなっている状況ですが、貯金も少なくなってきていて、近い将来、障害年金だけでは十分まかなえない状況になりそうです。 姉と私は結婚していて、遠方に住んでいます。子供も小さく、子供の為の貯金等、経済的に自分達の生活を守るだけで、一杯一杯の状況です。又、弟も一人暮らしで、収入も少なく、父に送金できるだけの余裕がありません。 このような場合、父の生活保護の申請はできるのでしょうか?