• ベストアンサー

ダイエット商品と運動、、

以前ダイエットの商品を買った時 (脂肪を溶かすタイプ) 運動をしなかったため、全然効きませんでした。 (モニターの話では普通に生活してて数週間で ~3キロ痩せたということを信じて、、 というか自分にも起こって欲しいと思い、 初めてダイエット商品を購入。痩せませんでした) これではいけないと、他のダイエットサプリと 平行して、散歩を始めました。 なんとなく引き締ってきた感じはしてますが 運動だけより、 ダイエット商品と平行して運動した方が 早くやせれるのでしょうか? ダイエット商品といっても黒酢のサプリです。 ダイエットの商品をとることで 早く痩せれるのなら安いと思いますが、 どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

適度に運動をした方が、効果は高いようです。 運動が必要な理由は、筋肉を減らさないで減量をして、 リバウンドを少なくする為なのです。 運動なしのダイエットは、筋肉量の減少から基礎代謝の低下をもたらし、同じ食事量でも痩せないような状態を作り出します。 焦らずに、毎日少しでも良いので、継続させる事が 大事だという事です。 余談ですが、主人は2ヶ月ほど前から、朝と晩はプロテインダイエットメニュー、食事は昼食のみという私からみれば、かなり無理なダイエットを実行しています。 確かに始めた頃から12kgも体重は落としましたが、 気のせいか体臭が気になりだし、また以前より、白髪が増えた様な気がします。 いつも空腹なので、いらついているみたいですし・・・。 やはり一日3食、きちんとバランス良く栄養を摂るのと 適度な運動、これがダイエットを長続きさせるこつなのかもしれません。

kingyo5
質問者

お礼

痩せるときって、汗などの体臭が臭うらしいです。 外に出すことはいいことみたいですが、、 空腹を感じながらのダイエットは辛そうですね。 運動してゆっくり痩せた方がいいんですね。 一人暮らしなのでついつい栄養が片寄ってしまったり するんですが、 食事の面でも気をつけたいと思います。 ダイエット商品で楽しようと思ってた部分も ありますが、一応健康食品として 黒酢のサプリはなくなるまで飲んでいきます 購入した分、運動して痩せようという気には なったのでそれだけでもよかったかな、、。 ありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (1)

• coeda
回答No.1

早く痩せるのは非常に危険なことです。私も以前ダイエットをした時に3ヶ月で12キロぐらい痩せて、一年で2回しか生理がこなくなってしまったことがあります。健康のために痩せたいのであれば、食生活の改善を第一に薦めます。平行して運動するのもいいでしょう。ダイエット商品を使用してあまり成果がでないということは、あなたの体質にその商品があっていないということですし、続けてもあまり成果はないと思います。どうしても早く痩せたいなら断食をして体をリセットしてみたり、ダイエット食品でコンニャクを使った商品がありますから試してみては??炭水化物(米なども)は糖に変わってしまい、その糖は消費されなければ脂肪に変わります。自然にゆっくり痩せるのが最も理想的ですね。くれぐれも過剰なダイエットには気をつけてください。

kingyo5
質問者

お礼

なんどか、断食に近い食事制限のダイエットを したことがありましたがリバウンドしてしまって 運動をなるべくして食事は、カロリーの少ない こんにゃく商品の方に変更した方が いいかも知れないですね。 ダイエット商品を平行してつかった方が 運動だけより早く痩せるのか疑問に思ったのですが いろいろ試しながら、気長に続けていきたいと思います。 ありがとうございました m(_ _)m