• 締切済み

接続方法の比較サイト

インターネットの接続方法(方式、通信速度)などが表とか一覧になったサイトはありませんか?「電話回線」「ADSL」「光」など比較したものを見たいんです。そんなに詳しくなくてもいいので。 プロバイダなどが提供してるオフィシャルなサイト、もしくはわかり易い個人のサイトなど紹介してください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • seal-papa
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

こんばんは! ちょっと情報的に古い部分もあり、現在の提供金額と違っていますが・・・ こことか http://luther-web.hp.infoseek.co.jp/it_setuzoku.html ここなど http://www.tokusuru-net.com/tokusyuu/net-k.htm 如何でしょうか? それでは!

関連するQ&A

  • ネットの接続方法

    現在ISDNで接続しています。友人の家でADSL接続のネットをやっているとやっぱり通信速度が違うなあと思い、そろそろ変更しようかなと思い始めているのですが、光ファイバーの話とかも聞いてどうしようかと悩んでいます。 そこで質問したいのですが、 (1) 通信速度が速いものとして、ADSL・ケーブルテレビ・光ファイバー通信以外にありますか? (2) (1)の接続方法についてのメリット・デメリット(料金・利用環境等)はどんなものですか? 色々なサイトを見てみましたが、いまいち分かりにくく、比較しづらいので、実際に体験からくる皆さんのアドバイスが欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 学校、会社などのインターネット

    こんばんは。 ふと疑問に思ったのですが。学校とか、会社とかのLANはインターネットに接続する時、どうしているのでしょうか? 個人ユーザだとプロバイダと契約して家からADSL、CATV、光などで繋いでいると思うのですが。 学校や会社もプロバイダと契約してADSLなど利用しているのでしょうか? それとも違う方式で繋いでるのでしょうか? もしそうなら、その通信速度はどのくらいなんでしょうか? また、会社の場合、離れた支社とWANを組むと思うのですが、その時はどうなるのでしょうか? いろいろ質問してすいません。 どなたか解かる方お願いします。

  • 格安SIMと超低速ADSLの比較

    まず最初に、今回は、様々な面において、低レベルな質問をさせていただくことを御了承下さい。 今回は、格安SIMと、超低速ADSLの速度の比較について、質問をさせていただこうと思っています。 昨今の格安SIMプランで多く見られるのは、月当たり決められた通信量(1ギガとか2ギガとか3ギガとか)までは通信速度は速いけれど、それ以上使う場合、回線速度が落ち、その下がった回線速度でならば月末まで+課金無しで、途切れることなく使えます、というプラン内容が多いと思います。 かわって超低速ADSLになると、速くて1メガ出るかどうかという環境になってしまうプランもあります。 この2つの回線を比べた場合、少ないなりにも、どちらが回線速度は出るものなのでしょう。 格安SIMの月毎の決められた通信量に達するまでの速度は、勿論超低速ADSLに楽勝でしょうが、今回お聞きしたいのは、格安SIMの決められた通信量を使い切って回線速度が低速に落ちた時の場合と、超低速ADSLの速度を比較して、どちらが速いのかをお聞きしたく思っています。 皆様、どうかよろしくお願いします。

  • ネット回線接続で質問です。

    現在、ADSL回線を契約してインターネットに接続しています。 (NTTの光が当分開通しない地域にいます) 回線速度が遅いため、CATVが提供しているインターネットも申し込みました。 ビジネスに使用しているため現状のADSLは残したままで CATVの接続も併用したいのですがどのようにすればよいでしょうか? 素人質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • プロバイダの比較サイト

    プロバイダの 月額料金、メール、ウィルス、ホームページ などの比較が一覧になっているサイトはありますか? 探しても特定の4つしか比較されてなかったり サイトによって内容が若干違ったりします。 全部とはいいませんが10個くらいを比較しているサイトはないでしょうか?

  • おすすめの接続方法とプロバイダ

    久しぶりに家計をチェックしてみると、電話代とプロバイダ料が結構高額でした。 そこでおすすめの安い接続方法(プロバイダ込み)を紹介していただけないでしょうか? 通信方式はなるべく光がいいです。 ただし、今ある家の電話番号は変えたくありません。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ比較と接続方法による速度

    現在、ヤフーのADSLを使用しており、ようやく今月中ごろから光回線が使えるようになりました。 そこで、どこのプロバイダーと契約をしようかという話になり、現在のヤフーを光に変更して利用するか、それとも他のプロバイダと契約しようか迷っています。 どこのプロバイダがオススメとかあるのでしょうか? 当然ですが、出来るだけスピードの速いところが希望です。 業者はOCNやSo-netを進めてきます。 次に、光に変えたとして、現在モデムがある場所は隣の部屋で、ルーターにつなぎ無線で飛ばしています。その電波の強さは最強で問題はありませんが、光のような高速になると、やはりルーターで飛ばすとなったら速度は落ちるのでしょうか? 落ちるとすればどの程度低下してしまうのでしょうか? ルーターがダメなら、PLCアダプターも考えていますが、その点の低下度などもアドバイスいただけたらと思います。 駄文で申し訳ありませんが、助言をお願い致します。

  • プロバイダー比較

    現在フレッツADSL(西日本モアスペシャル)でプロバイダーはプララなのですが、プロバイダーによって通信速度は変わりますか?もし変わるのであれば、どのプロバイダーが速度が早いか教えて下さい。

  • 回線速度が早いとなぜ通信料金は高い

    ADSLを使っていて、理解できないのですが、通信速度が速いメニュー例えば50Mは12Mより利用料金は高いですよね。 利用者からしたら、速度が速くてメリットがあるのだから、高い料金を払っても納得できるわけですが、プロバイダーや回線業者から見たら速度でそれほど料金に差がつくものなのでしょうか? インターネットの回線そのものは、速度に関係なく、電話線、地中のケーブル、海底ケーブルなど同一のものを使っているわけですよね。 通信量は速度に関係なく一定ですから、速度が早ければ早く通信が終わり、遅いと通信時間がかかるということで、速度と料金とは関係ないように思えてきます。 では、なぜADSLの速度によって、料金が変わってくるのでしょうか? ADSLの速度はプロバイダーとユーザー間の速度で、回線業者が速度によって通信機器を使い分けているとも考えにくいのですが、なんだかよく判りません。 プロバイダー側からの視点で見て、なぜADSLの速度によって料金を変えるのかおわかりの方、教示ください。

  • 光通信(ONU)にPLCアダプタ接続したいが?

    現在、パソコン用モデム(ADSL)のパソコンポートにIOデータ製のコンセント直結型PLCアダプターを接続しインターネットを利用しています。 最近、ADSLのつながりが悪くなる状態が 頻繁に起こるのと近い将来ADSLがなくなることもありプロバイダーの光回線に変えることにしました。 この光回線のONUのパソコンポートに上記のPLCアダプターをこれまでと同様に接続してインターネットを利用したいと思っていますが、何か問題があるでしょうか?、もちろん光回線にしても通信速度は上がらないことは承知です(通信のつながりの安定が目的です)。もし、問題があるようでしたら WiFiルータを購入しようと考えています(LANケーブルが引けないため)。 今現在は、光回線開通前のソフトバンクAirターミナルをレンタル(無償)で借りてADSL通信の不安定に対処しているところです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です