• ベストアンサー

一番暖かいのは・・・?

大きさや機能にもよるでしょうが一般的に一番暖かいのはどれですか? 1、エアコン 2、石油ストーブ 3、石油ファンヒーター 4、ハロゲンヒーター 5、オイルヒーター 6、電気ストーブ

• tomy41
  • お礼率48% (345/709)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagyan
回答No.3

何と言っても石油です。 ストーブとファンヒーターは大差はないと思いますが、ファンヒーターは発火のために電源が必要です。 したがって、大災害等の停電時を想定して、一台は石油ストーブがあったほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

この中ならエアコンか石油ファンヒーターでしょう。 4と5は部屋全体は暖まりません。 5は安全ですが、部屋全体を暖めるにはとてつもない時間がかかります。2は、部屋全体を暖めるには自然対流に頼りますから多少時間がかかります。 1は、外が寒すぎると効率が落ちますから、北東北や北海道では駄目ですが、関東以南なら十分早く温まりますし、最近の機種では石油よりも安いです。 北海道などの極寒の地では3以外に選択肢がないですが、関東以南では割高です。

• inco
回答No.2

全部使ったことありますが 2、石油ストーブ ですね。

• hgrvkds
回答No.1

石油ストーブでしょう。 それぞれに一長一短がありますね。 石油ストーブは臭いや火災の可能性や手間がかかるなどがデメリットでしょう。