• ベストアンサー

IDを入力したら自動的にPWを入力する機能について

初めて、IDとPWを入力すると、 「記憶しますか?」 と出ますよね? 「はい」としますと、次にIDを入力すると、自動的にPWが入力されますよね? 初めに、「いいえ」としてしまって、IDをいれてももう「記憶しますか?」という表示が出てくれなくなってしまったので、これをもう一度表示させるにはどうすればいいでしょうか? 端的に言いますと、 一度、記憶を拒否したIDとPWを、やっぱり記憶させるにはどうすればいいですか? という質問です。 ブラウザはIEです。 もし、可能でしたらOperaのIDとPWを記憶させる方法も教えていただけたら嬉しいです。

noname#137025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17451
回答No.3

NO2です。すみません書き忘れちゃいました。 私はIEでは窓の杜よりEcoPassIE II(下記URL)というのを使わせて貰っています。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/04/ecopassie2.html

その他の回答 (3)

回答No.4

IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]タブの[オートコンプリート]→[パスワードのクリア]をするとできると思います。ただ今まで入力したパスワードがすべて消えてしまいますので、shokofamilyさんが紹介しているフリーソフトをお使いになることのほうがおすすめです。

回答No.2

Operaの場合ですと、ツール→設定→認証管理タブクリックして認証管理にパスワードを記憶させるにチェックをいれると出来ると思います。 若しくは、ツール→詳細ツール→認証管理パスワードの編集でサーバーマネジャーを開いて認証管理ログインにチェックを入れてみて下さい。

noname#14267
noname#14267
回答No.1

ツール インターネットオプション コンテンツ オートコンプリートの設定 パスワードの保存する確認するにチェックを入れる

質問者

補足

ありがとうございます。 その欄にはチェック入っていました。 新しくIDとPWを入力する時は今でも 「記憶しますか?」 は出るのですが、 一度いいえと拒否したものをもう一度 「記憶しますか?」 という表示を出したいです。