• ベストアンサー

IDを入力したら自動的にPWを入力する機能について

初めて、IDとPWを入力すると、 「記憶しますか?」 と出ますよね? 「はい」としますと、次にIDを入力すると、自動的にPWが入力されますよね? 初めに、「いいえ」としてしまって、IDをいれてももう「記憶しますか?」という表示が出てくれなくなってしまったので、これをもう一度表示させるにはどうすればいいでしょうか? 端的に言いますと、 一度、記憶を拒否したIDとPWを、やっぱり記憶させるにはどうすればいいですか? という質問です。 ブラウザはIEです。 もし、可能でしたらOperaのIDとPWを記憶させる方法も教えていただけたら嬉しいです。

noname#137025
noname#137025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17451
noname#17451
回答No.3

NO2です。すみません書き忘れちゃいました。 私はIEでは窓の杜よりEcoPassIE II(下記URL)というのを使わせて貰っています。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/04/ecopassie2.html

その他の回答 (3)

回答No.4

IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]タブの[オートコンプリート]→[パスワードのクリア]をするとできると思います。ただ今まで入力したパスワードがすべて消えてしまいますので、shokofamilyさんが紹介しているフリーソフトをお使いになることのほうがおすすめです。

noname#17451
noname#17451
回答No.2

Operaの場合ですと、ツール→設定→認証管理タブクリックして認証管理にパスワードを記憶させるにチェックをいれると出来ると思います。 若しくは、ツール→詳細ツール→認証管理パスワードの編集でサーバーマネジャーを開いて認証管理ログインにチェックを入れてみて下さい。

noname#14267
noname#14267
回答No.1

ツール インターネットオプション コンテンツ オートコンプリートの設定 パスワードの保存する確認するにチェックを入れる

noname#137025
質問者

補足

ありがとうございます。 その欄にはチェック入っていました。 新しくIDとPWを入力する時は今でも 「記憶しますか?」 は出るのですが、 一度いいえと拒否したものをもう一度 「記憶しますか?」 という表示を出したいです。

関連するQ&A

  • IDとPWを自動表示させたい

    自宅から会社のPCに接続するのにIDとPWのを入れますが、2台あるうち1台は自動でIDとPWが表示され即ログインできるのに、他の1台は都度IDとPWを打ち込まなければなりません。2台ともWindows7です。どうして1台が自動表示されるようになったのかもわかりませんが、IDとPWを自動表示させるにはどこに設定するものですか、お教えください。

  • じゃらんのID、PWの自動入力を解除したい

    じゃらんのマイページにログインするとき、ID,パスワードが自動的に入力されているので、困っています。(ほかの人にみられてしまうので) 「会員IDをPCに記憶させるのチェック」は、はずしています。 PCを何度立ち上げ直しても状況は同じです。 PCは、windows7です。せめて、PWだけでも、自動入力されていない状態にしたいのですが、 どなたか、じゃらんに詳しい方、ご教示願います。

  • Operaブラウザーの認証管理(パスワード・ID自動入力)の使いやすさについて

    Operaブラウザーの認証管理(パスワード・ID自動入力)使い勝手はどうですか? 認証管理ボタン>そのサイトに対してユーザーIDをもっている場合任意のユーザーを選ぶと、 認証後のページがすぐ表示される。 1)使いやすい! 2)使いにくい・・・ 3)IE(6.0?7.0?)にくらべて良い。 4)他のブラウザーも標準装備されているので当たり前。 5)その他 補足 ヘルプ>Operaについて バージョン9.63

  • safariでID,パスワードの自動入力

    iphone4s を利用しています。 以前まで、あるサイトで ID,PWを自動入力設定にしていたのですが、 PWを変更しました。 次にそのサイトを開くと、自動入力してくれなくなったのですが、 再度自動入力する設定にするにはどうすればよいでしょうか?

  • オートコンプリート機能でIDとPWは

    IE8を使っていますが オートコンプリート機能でIDとPWの確認は出来ないのですか? 別のブラウザFOXでは確認ができますよね! よろしくおねがいします。

  • 間違ったPWやIDの削除方法

    サインインするときにPWやIDを記入します。例えばYasakaがIDのとき、ついうっかりとYasukaと打ち込むと、次に新しくIDを求められたとき、Yを書くと「Yasaka」と「Yasuka」の2つがオートコンプリートにより表示されます。そこで間違った「Yasuka」を削除する方法をどなたか教えていただけませんでしょうか。その方法は間違ったPWにも適応できるのでしょうか。よろしくお願いします。 なお、OSはWindows XP SP2で、IE6です。

  • 通常サイトへの「ID」と「PW」を入力してもログインできない。

    通常サイトへの「ID」と「PW」を入力してもログインできない。 通常サイトへログインしたいのですがIDとPWを入力する場面で「このサイトはID及びPWを安全でない方法で送信することを要求しています」という警告が出てログインできません。セキュリティの関係かインターネットオプションの設定なのかわかりません。 最近WIN7 ブラウザはIN8を使用し、セキュリティソフトはマカフィです。

  • OPERA(ブラウザ)の「次回からIDの入力を省略」が機能しません 一

    OPERA(ブラウザ)の「次回からIDの入力を省略」が機能しません 一度閉じるごとにIDパスワードを再入力せねばなりません 一度アンインストールして再インストールしても駄目でした 原因と対処方法わかりますか?

  • ID・PWの管理

     会員登録したサイトにログインするたびに、IDやPWを入力するがわずらわしいです。沢山のIDやPWを記憶できないので、いちいちメモしてあるものを探して、見ながら入力しなければなりません。  この作業が楽にできるツールはないものでしょうか。もちろん、セキュリティ対策が万全なものを探しています。

  • HPでIDとPWを入力して作る方法

    ホームページビルダーを利用して、勤め先のサイトを作っています。 一部は、IDとPWを入力して見てもらうようにしたいのですが、方法が分かりません。 その方法か、参考になるサイトを教えて下さい。 また、ID・PWを使って入るページも、検索でひっかかることがあるのでしょうか? 上手に質問できませんが、教えて下さい。 同じ会社で日頃は経理なので、詳しくありません。