• 締切済み

ヤフーカレンダーと携帯のスケジュール

ヤフーカレンダーで日々のスケジュールを管理しているのですが、携帯のスケジュール(VCSファイル)に落とす方法はありませんか。 携帯でヤフーカレンダーを見ると時間がかかるし、接続できないときなどはイライラ・・・。 日々ダウンロードする等の処理が出来ればと思っているのですが。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

YAHOO!は訪問者がおおいですし、アクセスに時間がかかってしまうことも多いのでしょう。 YAHOO!カレンダーからは、直接VSCファイルにすることができません。が、しかし一度CSVファイル(通常のカレンダーエクスポートの形式)でエクスポートした後、携帯電話への転送ソフトなどを利用すれば、携帯電話に落とせるかもしれません。Outlookなどの有名なソフトでも、エクスポート時にはCSVファイルを利用します。ですから、携帯への転送ソフトに、ファイルの変換機能のようなものがついていたりすれば、YAHOO!カレンダーを携帯に落とすことができるかもしれません。