• ベストアンサー

携帯電話のスケジュールをパソコンに移す方法

携帯電話(docomo SH-05A)のスケジュール機能で管理しているスケジュールをパソコンに移行して、パソコンの方でも使用したいのですが、うまく取り込めません。 携帯の方でSDカードに保存して、パソコンに取り込むとVCSファイルになっています。このファイルはパソコンでは取り扱えないのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>「ドコモケータイdatalink」を試してみたのですが、パソコンから携帯はスケジュールデータを移行できるみたいですが、携帯からパソコンには移行できないみたいなんです。 →出来ますけどね…^^; ちゃんと、USBドライバをインストールして接続していますか? USBケーブル接続で取り込むと、あっという間にPCに取り込め ますけど。 microSD経由でOutlookに取り込みたいのでしたら、  1.スケジュールをmicroSDへバックアップを取る。  2.microSDをPCでアクセス出来る様にする。  3.Outlookを起動する。  4.Outlookの「ファイル」タブから「インポートとエクスポート」を   選んで、「iCalenderまたはvCalenderファイル(.vcs)のインポート」   を選ぶ。  5.入力元をmicroSDの「\SD_PIM」フォルダを指定する。 で出来ますよ。

yoshi-w
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! microSD経由でOutlookに取り込みで、できました。 これでパソコンで管理できます。助かりました。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.2

http://datalink.nttdocomo.co.jp/function.html これでは、だめなのかな。

yoshi-w
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 できませんでした。CSVデータであれば取り込みできそうなんですが・・・

yoshi-w
質問者

補足

HPには「スケジュールをパソコンで入力して携帯電話に書き込むこともできます。」とあるから、 やっぱり携帯からPCはダメかもしれません。

回答No.1

「ドコモケータイdatalink」と言うソフトウェアが無償で配布されています。 以下のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか? http://datalink.nttdocomo.co.jp/ 接続ケーブルなどが必要なケースもありますが、Docomoショップなど に照会すれば教えてもらえると思います。

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
yoshi-w
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 「ドコモケータイdatalink」を試してみたのですが、パソコンから携帯はスケジュールデータを移行できるみたいですが、携帯からパソコンには移行できないみたいなんです。