-PR-
締切済み

基礎知識が、、。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17778
  • 閲覧数50
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

年末バイトで、電気屋さんでMDコンポを売っている
んですが、普段、自分が普通に音楽を聴くことぐら
いしかしていないため、お客さんに聞かれるオーディオ
用語にびくびくしながら過ごしています。

光出力とか、AUXとか、1系統とか、第1世代とか、
チューナーとかアンプとか、

そういったオーディオ基礎知識が載っているサイトなんぞ
ご存知の方がいましたら、ぜひぜひ教えてください。
お願いします。

deccobocco(デッコボッコ)でした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ ありそうで、なかなか決定版というものがないですね~。 いわゆるコンピュータ・ミュージック関連ならば、たくさん見つかるのですが… とりあえず、下記の各ページをごらんになってみてください。 ちょっとした用語集です。 http://www1.freeweb.ne.jp/~daturyok/av.html オーディオ用語講座(作成途中のようです) http://www.hss. ...続きを読む
◆Naka◆
ありそうで、なかなか決定版というものがないですね~。
いわゆるコンピュータ・ミュージック関連ならば、たくさん見つかるのですが…
とりあえず、下記の各ページをごらんになってみてください。

ちょっとした用語集です。
http://www1.freeweb.ne.jp/~daturyok/av.html

オーディオ用語講座(作成途中のようです)
http://www.hss.iwate-u.ac.jp/~michioo/audio2.html

「オーディオファン」
用語辞典ではありませんが、役立つ情報が満載のページです。
http://audiofan.net/
お礼コメント
deccobocco

お礼率 100% (2/2)

Nakaさんへ。

deccoboccoです。
ご回答をいただきまして、ありがとうございました。

ちらっと自分でも検索してみたりしたのですが、
なかなかいいサイトが見つからなかったので、
ありがたいです。
教えていただいたURL、調べてみますね。

世間ではボーナスが出たらしく、先週あたりから
電機屋は殺人的な忙しさです(笑)。

たぶん年末までわたしのおっかなびっくりの接客は
続きそうですが、なんとかがんばります。

ではでは。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (68/238)

私がおすすめなのが、このへんや http://www.kcat.zaq.ne.jp/yosi/aaa/audio.htm こちらなんていかがでしょうか? ...続きを読む
私がおすすめなのが、このへんや
http://www.kcat.zaq.ne.jp/yosi/aaa/audio.htm

こちらなんていかがでしょうか?
お礼コメント
deccobocco

お礼率 100% (2/2)

hiyamasさんへ。

deccoboccoです。
ご回答をいただきまして、ありがとうございました。

ちらっと自分でも検索してみたりしたのですが、
なかなかいいサイトが見つからなかったので、
ありがたいです。
教えていただいたURL、調べてみますね。

世間ではボーナスが出たらしく、先週あたりから
電機屋は殺人的な忙しさです(笑)。

たぶん年末までわたしのおっかなびっくりの接客は
続きそうですが、なんとかがんばります。

ではでは。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ