• ベストアンサー

Visual Basic6.0の開発ソフトがあるところを教えてください。

初めに初心者なので誤解していたらすいません。 今BASICを勉強しているのですが、Visual Basic6.0だとソフトなどが、作れると聞いたのでVisual Basic6.0がある場所など教えてください。 お願いします。

• panoda
  • お礼率73% (199/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.3

VisualBasic6.0は有料ですし、結構前のソフトなので販売しているところは少ないです。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051108/224154/ こちらから新しいバージョンのお試し版をダウンロードするか(英語ですが) http://www2.wbs.ne.jp/~dskoba/database/prog.htm#s3 こちらでCについて勉強するか http://www.microsoft.com/japan/msdn/student/premium/ 学生さんならこれを買っておくと新しいバージョンも無料でダウンロードできるようになります。

その他の回答 (3)

回答No.4

>今BASICを勉強している BASICとは何を指しているのでしょうか? 生BASICでしょうか。生BASICとVBはだいぶ異なりますよ。 VB6がどこにあるか、というご質問は、VB6がフリーソフトだと誤解されているのかと思いますが、有償のソフトです。 ただ、勉強したい・ある程度動くものを作りたい、ということであれば、エクセルやワードについてくるVBAをお勧めします。VBAはある程度新しいもの(オフィス2000以降?)であれば、内部エンジンにVB6を使用しています。 VB6の機能で使用できない機能が一部あったり、オフィスVBA独自の機能が付加されているなど、異なる点はありますが、「手軽に」「勉強」をすることを目的であれば、十分に目的を果たしてくれると思います。 また、現在の最新バージョンである.net(VB7)は、それまでのVBシリーズと大きくアーキテクチャが変更されているため、VB6を覚えても、.netを覚えなおさなくてはならないと思います。といっても共通する部分も多いので、あまり気にしなくてもいいかもしれません。

• 6dou_rinne
回答No.2

VisualBasicはいまは.netになっています。 また、VisualBasicは有償ソフトですのでパッケージを購入してください。

• edomin
回答No.1

お住まいの近くに家電の量販店は有りませんか? 直行しましょう。