-PR-
解決済み

フォームの送信の確認

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17758
  • 閲覧数36
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

ホームページなどに設置されているアンケートフォームや掲示板への書き込みなどを送信する際に、IE4を利用していたときは送信ボタンを押した後にさらに確認メッセージが表示されていたのですが、IE5に変えてから表示されません。送信の確認メッセージを表示するようにできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

ツール・インターネットオプション・セキュリティーでレベルのカスタマイズの中に暗号化されていないフォームデータの項目があります。
確認・無効・有効ですが確認になっておりますでしょうか?
補足コメント
mutukik

お礼率 25% (2/8)

ありがとうございます。「確認」にしたはずなのにー!と思っていたのですが、みてみたら「有効」になっていました。お手数おかけいたしました。
投稿日時 - 2000-12-11 01:01:49
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 IE5 では、フォームデータの送信確認が初めの 1 回目以降は省略するように
なっています。nag3 さんのおっしゃる方法で確認メッセージが出るようになりますが、
そのときに "今後、このメッセージを表示しない" のチェックをはずしておかないと、
また確認が出なくなります。お気をつけください。
お礼コメント
mutukik

お礼率 25% (2/8)

ありがとうございます。チェックをはずすことは指摘していただかないと忘れていたと思います。お手数おかけいたしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00