• ベストアンサー

DOSモードからwindowsへの回復方法は

現在OSがwindowsMEのノートパソコンを約5年前から使用 していますが、立上がりが遅いために、ある雑誌を 参考にしMS-DOSモードにから立上がりが速くなる作業を した後、windowsのモードに戻そうとしたところ命令後 が分からなく戻りません。どうしたら戻るか教えてください。また現在2台のパソコンでLANを組んでおり、 パソコンを共有していますがそれが駄目になることはな いですか?駄目になった場合のプリンタの共有設定 方法も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14267
noname#14267
回答No.2

dosモードで色々調べましたが判りませんでした。 #1さんの回答はwin起動後のDOS窓から抜ける方法ですので違います。 常駐ソフトを少なくするとか、過去ログで調べてもらえれば色々出てくると思いますが、物理的にメモリを増設するのが目に見えて早くなります。 参考までに下記サイトで regeditを編集するので理解できなければやらない方がいいですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/
touzirou
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLから”Invalid Sys tem Diskなどが表示されません”の欄でwindows9X/Me の場合からwindowsMe,FAQ Contentsの中の起動と終了 を参考にしたところ再起動できました。おかげさまで 貴重なデータを削除することなく、元に戻すことが できました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yumihiko
回答No.5

DOSからの復帰: win でよいです。 LANについて:  Windowsに戻れば普通に元通り使えます。

• tonton615
回答No.4

すみません。2番目の質問を忘れてました。 駄目になるとはどういうこと? 今LANを組んでいてプリンタは共有している?いない? 質問の意味が少しわかりません。ごめんなさい。

• tonton615
回答No.3

確かコマンドで win と打てば起動したような。 違っていたらごめんなさい。

• mon-nashi
回答No.1

コマンドプロンプトから exit と入力し、enterを押しててみてください。 これでwindowsに戻れば、後は問題ないと思います。

touzirou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ご指摘の通り C:\>の後にexitと入力し、"enter"を押したのですが windowsには戻りませんでした。他に解決方法はないで しょうか?