• ベストアンサー

ドゥーム・ストナー系の名盤教えて

westcanyonの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

いくつか知っているものを… ・CANDLEMASS "Ancient Dreams"  重く暗いんですがメロディというかドラマティックな楽曲が優秀です。今年出した作品もなかなか。 ・CORROSION OF CONFORMITY "Blind"  もともとはハードコア系の音だったのでそういったスピードというか攻撃性もありつつ重さも大事にしています。これか"Wiseblood"を聴くべきかと。 ・MONSTER MAGNET "God Says No"  初期はもっとサイケでドゥーミーでしたがこのアルバムなどはただの”ロック”としてカッコイイ。しかしその中で独自の葉っぱ的空気が味わえるはず。 ・ORANGE GOBLIN "Time Travelling Blues"  70年代ロックの空気と重いリフ展開がなかなか。 あとはTROUBLEの中期作品などがよいのではないかと。

meihemu
質問者

お礼

同士よ!(●^o^●) 大いに参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 名詞の書き方について。

    「6歳の女の子」a six year-old girl  「刃渡り10cmのナイフ」a ten centimeter blade 「彼の5歳のむすこTom」his five year-old son Tom と学習しました。そして、「わずか3時間の睡眠」only a three hours' sleep というのも習ったのですが このthree hours' は所有格で、hours'sはダメなのでhours'になってるヤツです。 a とthree hours' が同じに並んでいていいのでしょうか?ちょっと他の例も学びたいのですがうまく検索ができなくて、わからなくて困ってます。よろしくお願いいたします。

  • DOOM2について

    なんかものすご~く今さらなんですが、 初めてDOOM2(win95版)をプレイしました。 もらい物なもので(もちろん製品版)、マニュアル等がなく 手探りでプレイしてます。 やり方自体は大体分るのですがどうしても分らない点が二つほどあります。 1)ゲームが始まって一番最初に自分が立っているところのすぐ後ろに、奥へ行けそうな段差があるのですがその段差がどうしても超えられません。マップボタンで見てみても 何かありそうなんですがどうしたら奥へ行けるのでしょうか。(ジャンプってできませんよね?) 2)コンフィグ画面で"strafe"と言う項目があるのですが、 どういう機能なんでしょうか。キーアサインを割り当てて 使ってみたのですが何のアクションも起こりません。 以上ですが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • doomって?

    ずいぶん前になりますが、タワーレコードで、Doom's rockの特集やってました。今になって気になってるんですが、どんなものがあったのか忘れてしまいました。聞いてみたいんですが、初めてのDoom's rockで、おすすめのものがあれば教えてください。

  • DOOMがやりたい!

    お世話になっています。 vine3.1をインストールして、 環境構築も徐々にできてきました。 そんなに高いスペックでなくとも遊べる ということでDOOMをやってみようと思い、 http://www.yk.rim.or.jp/~kawagisi/game.html こちらのページからリンクをたどりftpにはつながって ダウンロードもできたのですが、 肝心のfaqがつながらないみたいで、 インストール?等どうすればいいか分からないです。 linux-doom-1.8.tar.gz をおとして見たのですが, linuxxdoom と書いてある割にそのファイルは無く、 どうすればいいか分かりません。

  • 誰にも教えたくない名盤、あなただけが知っている名盤を教えてください

    名盤なんだけど全く紹介されていない。 誰にも教えたくない。 誰かに知らせたい。 そんな名盤がありましたら教えてください。

  • 名盤とは

    名盤ってなんですか?

  • あなたの名盤(ジャズ)を教えて下さい

    あなたの好きなジャズの名盤を一枚教えて下さい。 因みに、私は今日の気分では「死刑台のエレベーター」サントラ盤byマイルスデイヴィスです。 尚、複数回答される場合には三枚以内でお願い致します。

  • 名盤教えてください

    ブラームスの交響曲第1番の名盤教えてください。 3番の名盤もお勧めがあったら教えてください。

  • My doomではないかと思うのですが…

    Microsoftのダウンロードができないのです。 また、ウイルス対策ソフトウェアベンダまたは support.microsoft.com、windowsupdate.microsoft.com などのマイクロソフトの Web サイトにアクセスできなくなり、 コマンドプロンプトを使った アクセス禁止の解除法も効果ありませんでした。 それと、このウイルスが原因だと思うのですが タスクマネージャーが使用できなくなっています。 何かわかる方がいらっしゃったら、 情報をいただけないでしょうか?

  • Doomのデモが進めない

    SteamからDoomのデモをインストールしたのですが、赤い惑星の画面で丸の中にA見たいな物+”で続行”が出るのですが、キーボートを色々弄っても進みません。 下記の55秒当たりです。 https://www.youtube.com/watch?v=Uhbg37C8EkQ キーボード、マウス、ゲームパットはJC-U2410TWH がありますが、何をすれば次に進みますでしょうか。