• ベストアンサー

ドゥーム・ストナー系の名盤教えて

westcanyonの回答

• ベストアンサー
回答No.1

いくつか知っているものを… ・CANDLEMASS "Ancient Dreams"  重く暗いんですがメロディというかドラマティックな楽曲が優秀です。今年出した作品もなかなか。 ・CORROSION OF CONFORMITY "Blind"  もともとはハードコア系の音だったのでそういったスピードというか攻撃性もありつつ重さも大事にしています。これか"Wiseblood"を聴くべきかと。 ・MONSTER MAGNET "God Says No"  初期はもっとサイケでドゥーミーでしたがこのアルバムなどはただの”ロック”としてカッコイイ。しかしその中で独自の葉っぱ的空気が味わえるはず。 ・ORANGE GOBLIN "Time Travelling Blues"  70年代ロックの空気と重いリフ展開がなかなか。 あとはTROUBLEの中期作品などがよいのではないかと。

meihemu
質問者

お礼

同士よ!(●^o^●) 大いに参考にさせてもらいます。