• 締切済み

送料について

よくインターネットで買い物すると、送料がかかりますよね。例えば東京は1000円、大阪は900円とか。この時に、転居届を出していた場合の送料はどうなります? 例を挙げますと、旧住所が大阪で新住所が東京とします。買い物品の送り先を大阪とすると、送料は900円ですみますが、転送代(大阪→東京)みたいなのが100円後からとられるのでしょうか?結局1000円いるみたいな・・・

みんなの回答

• toku3ya
回答No.1

普通は考えにくいことですね。 インターネットで買い物をすれば、商品は数日で届きますが、それ以上前には引越しすることが決まっているはずですし、新住所も決まっていると思います。 (転居届を出した後はもちろんのこと、転居届を出す前でも、旧住所を送り先に指定することは、ほとんど無いと思います) ですから、「商品は送り主に送り返される」、「支払った代金から送料が差し引かれて返金される」ということになるかも知れません。 詳しくは郵便局に問い合わせたほうが良いと思います。 http://www.post.japanpost.jp/contact_us/index02.html

dress20
質問者

お礼

ありがとうございました。