• 締切済み

DVDレコーダー どれを買えばよいかわかりません。

この度AQUOSを買いました。画像がきれいなのでDVDも見たくなりました。しかし、私はDVDの知識がほとんどありません。下記の条件でお勧めの機種(型番まで)ございましたらアドバイスをお願いします。◆DVDとビデをが両方使える◆ハードディスク内臓◆使いやすくわかりやすい◆5万円以下◆RWとかRAMとか、わけがわかりませんが一応一般的に必要な機能はついている◆使用目的ビデオ再生録画・DVD再生録画・ビデオからDVDにダビング 以上です。ドウゾ宜しくお願いします。

みんなの回答

• gonta750
回答No.3

パイオニアのDVR-RT7Hとかいかがですが? mikimimさんの要望にぴったりだと思いますよ。 もう少し予算があれば、パナソニックのDMR-EH70Vも お勧めです。

回答No.2

VHSは、購入経験者の9割は、不要だったと、答えています。 その理由は、全てに劣るから… (EPG録画不可・倍速ダビング不可・巻き戻し~) ●地上デジタル内蔵型なら、地上デジタル内蔵を お勧めします。 日立で前回のシリーズですと、 5万円出せば、400GBも購入可能です。 (不具合があるらしいですので、アップデートが必要です。) ●アナログ用でも使うことが可能ですが、 16:9の画面では、自動的に録画・再生できません。 仕様上「フル」モードに、手動切り換えが必要になります。 ●アナログ放送の録画ですと、画質的に S-VHSと、遜色ありません。 機能的に、便利だなぁ~と言った事が、体験できるでしょう。 ------------------------------------------ 初心者向けは、 松下製品です。(後悔はしないでしょう) また、地上デジタル放送を、仕様上、 完璧にDVDに残すことは、できませんので、 あしからず。 以上

• Y-at
回答No.1

操作が簡単というならば、パナソニックがおすすめです。(操作が簡単、シンプルということで、編集機能等は、多機能ではありません。) ただし、DVD、HDD、VHSのすべてに録画出来る機種というので5万円以下という条件は難しい気がします。(3機能付きの機種は、不具合も多いと聞きますし。) 型落ち製品などなら予算内であるかもしれませんが・・・。 現在、ビデオデッキをお持ちならば、HDD&DVDレコーダーを購入し、ビデオデッキを接続して使用するという方法もありますよ。 これなら、ビデオデッキとHDD&DVDレコーダーを使うことにより、ビデオ再生録画・DVD再生録画・ビデオからDVDにダビングが出来ます。 実際、HDD&DVDレコーダーを購入後、ほとんどの方はビデオデッキを使用しなくなりますから。