• ベストアンサー

聞きほれるほど「声が良い」有名人は誰?

tv-poohの回答

  • tv-pooh
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.17

こんばんわ! 私は女性だと木村多江さんの声が好きですね~。(私も女です) あのおしとやか?な感じが好きです!! 以前いいとも!のテレフォンで電話した時にタモリさんもおっしゃってた気がします! 後下でもおっしゃってる方がいますが森本レオさんや谷原章介さんの声も好きですね! 森本さんは和む感じがするし、谷原さんは声からカッコイイです!!

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 木村たえさんですか。 どういう声だったかな、忘れてしまいました。 谷原さんも良い声ですね。

関連するQ&A

  • あるときは声が透るのですがまたあるときは声がかすれます。透るときとかす

    あるときは声が透るのですがまたあるときは声がかすれます。透るときとかすれるときの声の出し方は同じです。腹から声を出しているつもりです文章が拙くてすみません、どうすれば声が安定するのでしょうか教えてくださいおねがいします

  • 高い声、低い声

    高い声と低い声どっちが好きですか。 高い声、低い声にどんな感想を持ってますか。 男女別にでもどうぞ。 私は自分の声がひじょーに低いので男女共に高い声の美声の人には憧れてしまいますし、声だけで印象が変えられてしまえるので羨ましいです。 ただおじさんの高いだけの声は気持ち悪いです。志方俊之さんみたいなのは気持ち悪いです。

  • 高い声と低い声とで・・・・

    今日カラオケに行った時いつも、高い声と低い声が自由自在に出せたらなぁ~と思います。 しかし、実際に歌ってみると上手くいきません。 自分の普段の声は、低いほうなので低い声は自由自在に出せるのですが、高い声は自由自在に出すことが出来ません。 それどころか、高い声を出そうとすると、声がかすれてしまいます だから、家で練習したいと思うのですが、どのような練習をしたら良いですか?教えてください。お願いします。 ちなみに、目標はレミオロメンの粉雪が上手に歌えるようになりたいです。

  • 声ががらがら声

    生後9ヶ月の男のなのですが1月4日の朝から声がかすれてがらがら声でいたので乾燥しているか?それともかぜをひいたのかと思い様子をみていましたが咳も出なくすごい元気で食欲もあります。ただ声だけがガラガラ声でいます。今日で4日声がかすれてます・どこか悪いのでしょうか?1.2日と親戚が集まり興奮したせいで大泣きしたせいで声がかすれてしまったのでしょうか?どのなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 好きな声はどんな声ですか?

    こんにちは いつもお世話なっております。 好きな声は 他人が思ういい声とは違っていると思います。 自分にとって心地いい声はどんな声の人ですか? タレントさんに例えてもらうと判りやすいです。 (でも、うちのお父さんお母さんでも可) 俳優としての谷原章介さん、福山雅治さんとかいい声で好きな声です。 後、マイナーかもしれませんが故・志賀廣太郎さんも。 女性だと、松嶋菜々子さん、深津絵里さん

  • 小さい声、通らない声・・・

    私の声は小さく、通らない声です。 友人や家族といる時でも、レストランや駅、教室など、騒がしい所では本当に声が通りません。。 時々自分でも情けなくなることがあります。 声のせいで損をしているのではないかと考えてしまうこともあります。卑屈になってしまいそうで嫌です。 来年は就職活動なのでますます不安です。 腹式呼吸なども意識して、自分では大きな声を出そうと努力しているのですが・・・。 私と同じ様な悩みをお持ちで克服された方、声の鍛え方などを教えて下さい!!

  • 声が掠れているときの高い声の出し方。

    声が掠れているときの高い声の出し方。 一日中声を張り上げる仕事に変えたところ、声が枯れました。 炎症はあるようですが痛みは無く、日常では全く問題がありません。(耳鼻咽喉科にかかり、炎症を抑える薬を処方していただいています) が、半年前から予定していた友人の結婚式にて歌を歌うことが決まっており、練習をしたところ、やはり音域が狭まっていて高音が出ません・・・。 声が掠れているときに高い声を出す方法や、短時間で喉に聞く処方などがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 (かかってる医院は現在長期休暇に入ってしまい、聞けない状態です)

  • 君の声が知りたくて君の声を探してる~

    君の声が知りたくて君の声を探してる~ っていう曲はなんて名前ですか

  • 声がれ・声がかすれる

    以前、風邪をひいた時、声が出なくなってしまいました。 4~5日で、出るようになったのですが、 それからは、風邪をひくと、 また、声が出なくなってしまいそうで、 とても怖く感じています。 (しゃべるお仕事をしているので、声が出ないと大変なんです。。。) その時は、風邪が治りつつあったので、 急に声が出なくなり、とてもビックリしました。 なぜ、風邪をひいた時、声がかれてしまうのか。。。 また、かすれてしまうのか。。。 しくみなど、専門医の方からのご回答お願い致します。 今も風邪をひいていて、 今回は、ノドは、あまり痛くならずに、 すぐ痛みはおさまったのですが、 少し、ガラガラ声になっているので、とても心配です。 最近、加湿器を購入したので、 そのお陰でノドの痛みがヒドクならずに済んだのではないかと思っています。 先日、耳鼻科に行ったのですが、 セキが出てきてるので、また再診に伺ったほうがいいのかも、迷っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 通りやすい声ってどんな声ですか?

    音を調べていくうちに、音の強弱以外に通りやすい声(逆に通りにくい声)というものが存在することが分かりました。 調べていくと、学術的であったり、曖昧であったりして、なかなか「なるほど!」という回答にたどり着けず、私にしてみたら「既出かもしれませんがお願いします」状態で大変申し訳ないです。 実際は「私の声は通りやすいかどうか知りたい」と聞きたいのですが、声を録音してアップするわけにもいかず、また、テンションで声の音程がかなり上下するので、なかなか現実的ではありません。 私の調べた印象では、腹式呼吸で、かつ高い声(アニメ声?)が通りやすいと書いてあるように思えました。確かに声優ブーム真っ只中の頃に学生でオタクをして、なんとなく流れでボイストレーニングの真似事をしたり、高い声でアニメ声優の歌をカラオケで歌ったりしていました。 (私は男性ですが、女性声をだすような技術はなく、あくまで裏声の延長線上です) もしそうであれば、自覚することでポジティブに生かしネガティブな部分を抑えることになるので、知っていることがあればご教授いただけたらと思います。