• ベストアンサー

ジャニーズ事務所がレコード大賞を避けているのはなぜ?

80年代まではジャニーズ系のアイドルがレコード大賞に出たりしてたと思いますが。 なぜ最近は避けているんでしょうか?

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

「ジャニーズ レコード大賞」で検索したら↓のページが。 http://www.ultracyzo.com/newssource/0401/01.html

noname#16307
質問者

お礼

ありがとございました。

その他の回答 (2)

  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.3

レコード大賞ってつまり販売促進のため、レコード各社がやっているイベントですから、ジャニーズには必要ないでしょう。 あれに出て販売促進になるような客層でもないし。販売促進費用がかかるだけで、費用対効果が低すぎます。

noname#16307
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yossitaku
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.1

全然自信ないですが一応考えられるのは年末にやっているジャニーズのコンサートがあるからじゃないですか?けど紅白にも出ているから自信無いです。すみません。

noname#16307
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1987年レコード大賞

    レコード大賞の認知度についてお聞きしたいのですが。 秋田県内に住んでいて、1987年ごろに20歳ぐらいだった方々って、レコード大賞の存在って知っていたのしょうか? テレビ放送もラジオ放送もされていなかったという話をちょっとお聞きしたので。 今度、舞台で秋田の方を演じるのですが、レコード大賞の話題は不自然なのか知りたくて、お聞きしたしだいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • レコード大賞

    ズバリ!今年のレコード大賞は誰だと思いますか?

  • 今年のレコード大賞等

    今年のレコード大賞等 どのようなかたでしたか。 レコード大賞の番組はみていませんし、新聞にものっていません。

  • レコード大賞

    三十歳の主婦です。 今年のレコード大賞はこうだくみさんでしたね。(漢字が分かりません。ごめんなさい) なぜ、あの人が大賞をとるのでしょうか? あんなノーブラで恥ずかしくないのでしょうか? なぜか納得がいきません。 若者にすごく人気って本当なんですか?

  • レコード大賞

    去年のレコード大賞の歌手に皆様納得されましたか?

  • レコード大賞。

    日本レコード大賞でCoco d''Or が歌っていた曲名は何だったんでしょうか?

  • レコード大賞

    レコード大賞のAKB48に 一人だけどうしても わからない人がいました。 一番後ろの列に いたんですけど・・・・ わかる人いませんか???

  • レコード大賞新人賞

    発表されたレコード大賞って裏があるような気がするんですよ。 まず大賞が倖田來未っていうのも微妙・・・。 まぁ金賞にノミネートされた作品のなかでは売れていたかもしれませんが。 ただ一番びっくりしたのは最優秀新人賞です。 AAAがとるって・・・。自分的には実力的にもセールス的にも 断然ハイカラだと思うんです。もしくは中ノ森BANDかなぁとも思いました。 言い方は悪いかもしれませんがAAAはアイドルとしか思えないです。 大賞も最優秀新人賞もavexなので少し疑問に思ってます。 意見、回答よろしくお願いします。

  • 今年のレコード大賞はぽぽぽぽーん?

    今年のレコード大賞はACのCMのぽぽぽぽーんでしょうか? 紅白には出そうですか? 2011年一番印象に残った曲だと思うんですが・・・

  • 何故?日本レコード大賞は、

    何故日本レコード大賞は、 むかしの映像ばかり流すように なったのかな??? 別番組作ればいいのにね。 日本レコード大賞だけなら、 1時間枠で終わるのだから、 とっととノミネート曲歌わせて 終わらせば良いのにね。 しつこく、古い映像ばかり流して、 間延びさせる根性が気に食わないし。 どーせ、裏金多い歌手や タレントが大賞取るのだから、  間延びさせる必要なしかと。

専門家に質問してみよう