• ベストアンサー

熊本なら・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本に この11月中旬に 東京から行きますb。 福岡博多 経由なのですが よろしければ 熊本に行くなら ここははずせないという 熊本市ならではの 必ず行くべきスポットやグルメの穴場などを 教えてください。  よろしくお願いします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.3

九州でも熊本でしか食べられない中華料理があります(最近は少しずつ食べられるところもできましたが) それは「太平燕」です。 私は福岡在住ですが、熊本に行ってはじめて知りました。それくらいローカルだけど熊本では一般的な料理です。ぜひ食べてください。 参考URL載せておきます。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~taipien/
mizusima
質問者

お礼

ありがとうございます。 発祥の店に行って 食べてまいりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

元熊本市在住です。 ちょっと距離(市役所から3Kmほど)がありますが、路面電車に乗って、水前寺公園という手もあります。

mizusima
質問者

お礼

時間が足りなくて 路面電車にさえ乗れませんでした。 この次の機会にします。 ありがとうございました。

• USIi
回答No.2

肥後ラーメン「黒亭」はお奨めです。 新婚旅行で熊本は途中下車で行きましたが、 ここのラーメンはおいしかった。 並ぶだけの価値はありますよ。

mizusima
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間が無く、並ぶのをパスして 太平燕 の方を 食してきました。 どうもすみません。

• shut0325
回答No.1

熊本在住です。 熊本市内であれば、観光は熊本城くらいでしょうか。 食関連は、熊本の名産物が、「馬刺し」「からしレンコン」「球磨焼酎」です。 そこで私が県外、特に関東からいらっしゃった方を連れて行くのが下記のURLの「写楽」です。 ここの「からしレンコン」は揚げたてでからしがかなり「キツイ」ですが、それが病みつきになる方も多いです。馬刺しも当然ありますので、お酒が好きならばぜひ行かれてみてください。

参考URL:
http://www.gurupita.com/clients/0002141072/
mizusima
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてきます。