• ベストアンサー
  • 困ってます

房総半島のドライブのおすすめを誰か教えて^^

今月中旬に房総半島にドライブに行くのですが、穴場スポット・グルメ(B級など)オススメが合ったら何でもいいので教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)

房総大好きです。 海の幸がおいしくってのんびりできて。 房総と言ってもすごく広いのでどこをおすすめしたら よいのかわかりませんが、とりあえずいくつか。 B級グルメとは違いますが、安くてボリュームのある漁師食堂。 「ばんや」 すごく広くてメニューもいっぱい、しかもすごく多いです。 http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/oshokuji/oshokuji.html 腹ごなしには近くの鋸山へどうぞ。 http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nokogiriyama.htm ハイキングにいいですよ。 展望台からの眺めもいいし、「地獄のぞき」はスリル満点です。 回転寿司なら「やまと」 房総に何店舗かあります。 http://www.yamato-f.com/index.html また、房総は道の駅めぐりも楽しいですがその中で私のすきなのは 千倉の「潮騒王国」です。 http://www.shiokaze-oukoku.jp/ ここまで行ったら「サンドカフェ」のさざえカレーを食べてみてはいかがでしょう。 http://www.sandcafe.jp/sandcafe/index.html もし、コーヒーやパンがお好きでしたら・・ 九十九里海岸の南にある、おしゃれで落ち着く素敵なお店です。 自家焙煎珈琲「kusa」 http://www.kusacafe.com/index.html その近くのパン屋「naya」 http://www.naya-78.net/ それと九十九里には焼きハマグリのお店もいくつかあります。 ハマグリがびっくりするほど大きいんですよ! 「向島」http://www.99beach.com/restrant/mukoujima/ 「浜茶屋網元」http://www.geocities.jp/amimoto99/ 私は行ったことがないですが、この近くに乗馬ができるところが あって、初心者でも海岸を走れるのです。 気持ちよさそうでぜひ行ってみたいと思っています。 http://www.sunshine-st.com/top.html すきなところがいっぱいあって、たくさん挙げすぎました。 お好みのお店があれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。 詳しい情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

お食事処を紹介します。 鴨川市  亀田総合病院の13階にあるレストラン”亀楽亭”。太平洋が一望できロケーションは最高。 南房総市 ”魚作” 古民家の魚料理中心の定食屋さん。場所は国道410号線の安馬谷~千倉間にあります。 双方共一般の観光客はまず来ないでしょう。          

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。 地元情報ありがとうございました。