• 締切済み

どちらが好きですか?

suretsu1248の回答

回答No.4

ハマー。 H3、H2は違うけれども、大本のH1は、これは完璧アーミー。米軍!!(ちなみに自衛隊でよく似たクルマはトヨタのメガクルーザー(が派生したって表現がより正確かな)です)。 林道なんかで自衛隊の新73式トラック(パジェロベースのジープ後継車)なんかとすれちがうと、やぱすげぇ~って思てまいます(何故かすれ違ったことがある)。パジェロは無理な道でも、自衛隊仕様はOK?なのかと。 軍用車って、まぁ究極は人殺しの道具なので、複雑な心境になってしまいますが、しかし少なくとも戦闘車両(戦車とか)ではなく、後方支援のここいらって、まだ許される気がする。 で、許されると、逆に途端に、過酷な状況下でも走れるタフさ、機能だけを追及したシュールさが妙に格好よく思えてくる。 だから、ジープは好き。 ランドローバーはディフェンダーもかっこいいと思う。 また、いすゞの○○式(すまそ、忘れた)トラック(6WDのやつ)も惹かれる。 んで、ハマーも魅力を感じる。 H2、H3はそのものではないんだよね。 でも、まぁブランドそのものにある笑える話とか考えると、圧倒的にハマー>>フォードだね。

nature345
質問者

お礼

ハマー始めて見たときなんだこりゃとか、思った。 自衛隊の車は全部パジェロの系統だと思っていました。 戦車は乗ったこと無いけど、雪上車に乗ったら振動で舌をかみそうに H1,H2、H3見たいな、どこにあるのかな。ありがとうございます