• 締切済み

どちらが好きですか?

suretsu1248の回答

回答No.4

ハマー。 H3、H2は違うけれども、大本のH1は、これは完璧アーミー。米軍!!(ちなみに自衛隊でよく似たクルマはトヨタのメガクルーザー(が派生したって表現がより正確かな)です)。 林道なんかで自衛隊の新73式トラック(パジェロベースのジープ後継車)なんかとすれちがうと、やぱすげぇ~って思てまいます(何故かすれ違ったことがある)。パジェロは無理な道でも、自衛隊仕様はOK?なのかと。 軍用車って、まぁ究極は人殺しの道具なので、複雑な心境になってしまいますが、しかし少なくとも戦闘車両(戦車とか)ではなく、後方支援のここいらって、まだ許される気がする。 で、許されると、逆に途端に、過酷な状況下でも走れるタフさ、機能だけを追及したシュールさが妙に格好よく思えてくる。 だから、ジープは好き。 ランドローバーはディフェンダーもかっこいいと思う。 また、いすゞの○○式(すまそ、忘れた)トラック(6WDのやつ)も惹かれる。 んで、ハマーも魅力を感じる。 H2、H3はそのものではないんだよね。 でも、まぁブランドそのものにある笑える話とか考えると、圧倒的にハマー>>フォードだね。

nature345
質問者

お礼

ハマー始めて見たときなんだこりゃとか、思った。 自衛隊の車は全部パジェロの系統だと思っていました。 戦車は乗ったこと無いけど、雪上車に乗ったら振動で舌をかみそうに H1,H2、H3見たいな、どこにあるのかな。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【Process Explorer】のフォルダ場所

    タスクマネージャーの【Process Explorer】をダウンロードして、日本語化しょうと思いパッチをインストールしたのですが、パッチを入れる【Process Explorer】のフォルダが見当たりません。 【Process Explorer】をダウンロードする際、「保存」ではなく「実行」でダウンロードしたため【Process Explorer】のフォルダが有りません。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で探しても無く、パソコンの検索をかけても見当たりません。 一旦アンインストールして再度インストールしょうと思っているのですが、フォルダ場所が見当たらない為アンインストールも出来ません。 何故、インストールした【Process Explorer】のフォルダ場所が見つからないのでしょうか? また、どうすればアンインストール出来るのでしょうか? 以上、分かる方宜しくお願い致します。

  • 外車の質問です。

    最近Fordのディーラーにいき、店長さんと話していたところ、 「Fordは走行性能に関してはベンツにも負けない」と言われていましたが、本当なのでしょうか?

  • PCの接続速度(回線速度)の設定

    PCの回線速度の設定場所がわかりません。 ウインドウズ2000、explorer6を使用しています。 よろしくお願いします。

  • Ford の focus の曲について

    Ford の focus の CM に使われている曲が知りたいですが、どなたかご存知ですか?

  • シボレー デフ FORD9とは

    シボレーでFORD9と聞きますが、普通のデフと何が違うのでしょうか? 分かる方お願いします。

  • 自動車整備説明書探してます!

    Ford社マスタング(マスタングGTコンバーチブルアニバーサリーリミテットです)の日本語整備書を探しています。ヘインズリペアマニュアルでマスタングの整備書が英語版が出ているので、日本語版も無いか探していたのですが、へインズ社の説明書なぜかFORD車は日本語版が無いんです。でも、FORDの業者の方には出版社は分かりませんが、日本語版のリペアマニュアルが存在するそうです。これに関して何か情報や書物を知っている方いましたら、お力をお貸しください。

  • harrison fordとgeorge harrison

    日本語表記でharrison fordは通常ハリソン・フォード、 george harrisonは通常ジョージ・ハリスンとなると思いますが、 オーストラリア人の従兄弟に聞いたところharrison fordのharrison とgeorge harrisonのharrisonは英語では発音は同じだと言っていました。 何故、このような事になるのでしょうか?何か日本語表記を決める 基準みたいなものがあるのでしょうか? どなたかお分かりでしたら宜しくお願いします。

  • in par with の意味

    Ford has hired RDA Group, market research firm based in Bloomfield Hills to find out how Ford vehicles fared with other brands in terms of quality. The result shows that Ford’s quality is in par with that of Toyota and Nissan. In par with とはどういった意味ですか? 「この結果は、フォードの質がトヨタや日産並みだということを示している。」という解釈であっていますか?

  • 映画「ゆれる」のOP?の曲名を教えてください

    あのオダギリさんが車を走らせてるときに流れているオシャレな曲が気になってCDがあればほしくなりました よかったら教えてください あと、できれば乗っていたFORDの車の名前も教えてください><

  • FORDのミニカー

    FORDのブロンコのミニカーを探しています。 ネットで見ていても違う車種はあるのですが、私が探している物がありません。売っていなければオーダーして造っていただけるお店でもかまいません。 ちょっとでもわかる方、お願いします。