• 締切済み

ダウンロード

筆自慢2006simple をダウンロードしているのですが、ダウンロード推定残り時間が、14時間になっています。HPで確認するとブロードバンドの場合所要時間は約8分で出来ると書いてありました。インターネットの込み具合によっては多く時間がかかる場合もあるとも書いてありますが、それにしても14時間はかかりすぎではないかと思っています。ダウンロードを開始してからもうすぐ2時間経つのですが、一向に減らない推定時間にイライラしています。それに、ダウンロードしていると、パソコンがものすごく重くて、ここにたどり着くのにも1時間近くかかってしまいました(><) あまりに時間がかかるのでダウンロードを一旦やめようかと思っているのですが、こんなに時間がかかってしまう考えられる原因は何なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

普段の状況がわからないと、今の状況との比較ができません。 1、インターネットへの接続手段は何でしょうか? (例えばYAHOOのADSLの8Mとか。。。) 2、普段はどれくらいの速度でインターネットに接続されていますでしょうか? 3、ダウンロードしようとしているファイルの大きさはどれくらいでしょうか?またアドレスは? 以上、補足いただいたほうが他の方も答えやすいように思います。

noname#19799
noname#19799
回答No.1

1.ネットワークに障害が出ている 2.DNS サーバのアドレス解決がうまくいっていない プロバイダから障害情報は出ていませんか? ping や tracert を飛ばしてみるとわかります。 あと念のために DNS サーバのアドレスが書き換えられていないか(あるいは自動取得になっているか)確認されてみてください。