• 締切済み

数学の支援ソフト

こんにちは。 今回、卒業論文で、数学の授業で使えるコンピュータソフトについて 研究することになりました。 そこで、現在使われている(あるいは、ネット上で公開されている) 既存のソフトを、実際に使ってみて、比較対照を行おうと思っています。 そこで、数学の授業で使えそうなソフトを、たくさん集めたいので、 「こんなソフトは便利!」「これは実際に活用できそうだ!」 というようなソフトを紹介していただけませんか? 私もいくつかは知っているのですが、結構な数になるので、 みなさまのアドバイスを元に、いろいろと集めてみたいと思います。 利用環境(OS等)には、こだわりません。何でもOKです。 なお対象は、中学校・高等学校の数学の授業です。 よろしくお願いいたします。

noname#154791

みんなの回答

• qanda
回答No.1

ただのソフトですが、MAC-OSに付いてくる、グラフ計算機。子供に、グラフの基本を教えるのに重宝しました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイトルは忘れましたが、結構便利なソフトですよね。 他にも、いろいろと調べてみます。