• 締切済み

【回答力選手権 2】ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?

 ルパン三世は、これまでにさまざまなものを盗んできました。秘宝しかり、○×しかり…。 さて次は何を盗むのか、それをみなさんに考えてもらいたいのです。粗末なものでも高価なものでも、 ものでなくても、本当に何でもかまいません。  ひとつだけ条件を言わせてもらえれば、短い文章でかまわないのですが、「なぜそれを盗むのか」を 説明してほしいのです。もしも面白い案が出てくれば、次の作品に生かしたいと思っています。 (出題者:『ルパン三世』原作者のモンキー・パンチ) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みんなの回答

noname#157087
noname#157087
回答No.312

厳重な管理化に置かれた、とある貴重な「電子データ」 電子データは、最近何かと物議を醸し出す要因となる事が多々あります。 特に個人データやカード情報など、流出した電子データによっては直接大きな犯罪に繋がる可能性が十分にあります。 何かと利便性の高い電子データも、裏を返せば犯罪の温床になると言えるでしょう。 残念ながら、悪質な犯罪のみに利用される電子データもあるかと思います。 もし、その電子データがマフィアをも飲み込みかねない巨大な(貴重な)電子データだったら…ルパンの標的足りえる存在となるでしょう。 形無い物をルパンがどういった手法で盗み出すか、銭形はどうルパンを追い詰めるのか(銭形とサイバーポリスのミスマッチ感は想像すると笑えます)。 個人的には、是非、見てみたい内容です。 (20代・男性・大阪府・求職中)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.311

「古代ピラミッドの遺跡」 未だに発見されていない王の遺跡ミイラ、財宝を盗んで欲しい。 ルパン なら必ず発見されていない未知の物をも盗むはず。 ルパンが好きすぎて次回作が待ち遠しいです。 (20代・東京都 OL)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fenezo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.310

盗んでもらいたいもの、それはズバリ「私の飼っているフェレット」です。 といっても、普通のペットではなく、ヨーロッパケナガイタチの血を引いており、フェレットとは大きくかけ離れた強さと賢さを持っています。 その遺伝子が世界中のブリーダーに要求され、飼い主は種付け代だけで豪華な生活が送れるという噂にルパンが...という設定で。まぁちょっと無理がありますが盗んでいる姿が絵になるなぁ、と思って。 ちなみに写真は参考URLに張っておきます。名前はラク。 (20年代・男性・米国・会社員)

参考URL:
http://i16.photobucket.com/albums/b38/fenezo/Raku/raku1.jpg
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai_n
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.309

『言葉』 いつものように始まるが、なぜか 昔ながらの無音映画。 ルパン三世のキャラクター達は、 無音の中で動いていく。 そして、最後にルパンが見ている人に一言。 「この作品の言葉は俺様がいただいた」 無音でも通じる作品に仕上がっていて、 さらにルパンにこんな事言われたら、 私はグッと来ます♪ 10分モノでもいいので見てみたいと 感じました! (20代・男性・千葉県・フリーター)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19652
noname#19652
回答No.308

すいませんNo.308です。 個人属性を書き忘れました。 (20代・男性・愛知県・学生)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19652
noname#19652
回答No.307

僕は現在20歳で小さいころからルパンの夏休みスペシャルを毎年楽しみにしてきています。ルパンのことが好きですがその思い入れはテレビ第一期から見てる人にはやっぱり劣るのではと思いますがそれでもやっぱり好きです。『カリオストロの城』では「貴方の心です」と言うとっつぁんの台詞がありますが僕の心はもう盗まれています。 回答がカブると思いますがこれからも僕たちルパンファンと まだルパンファンでない人達の心を盗んでもらいたいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai_n
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.306

『しずかちゃんのハート』 盗んできてもらって、 【 出題No.15 】ののびた君に プレゼント。 (20代・男性・千葉県・フリーター)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peke2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.305

時間 誰もが待ちにまった日曜日のクリスマス。カップルや家族が楽しむクリスマス。クリスマスに興味がなくても日曜日だから休めて嬉しい人。でもルパンはその日、不二子と連絡が取れず、愛用の乗り物・道具が次々と壊れ、そんな日に限って銭形のとっつぁんに追われ、とにかく散々な目にあっていたのです。 なんとかけりがついた頃には、もうクリスマスは終わっていました。世界中のありとあらゆる財宝を盗み、誰よりも幸福だったはずなのに、それゆえにとてつもない不幸感に襲われたのです。 ルパンは自分の不幸を嘆き、自分以外に幸せだった人を恨みました。そこで1年をかけて、クリスマスの時間を盗む計画を立てたのです。それだけではつまらないので、自分と同じように特別に辛い思いをした人を調べあげ、不幸にならないように配慮をしました。 そして当日、以前に楽しいクリスマスを過ごせた人々は、なぜか理由のない忙しさに追われてしまったのでした。それでも、忙しかった分くらいは報われたそうな。 (20代・男性・兵庫県・無職)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nuk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.304

ズバリ「来年結婚予定の嫁さん」です。 シチュエーションとしては、結婚式の途中に突如ルパンが現れて、嫁さんをさらっていきます。 実はこれ、嫁さんが私がどういう反応をするか試すために、予めルパンに頼み込み仕組まれたもの。 当の私はというと・・・。 ・・・もちろん、必死で追いかけますよ。 (20代・男性・東京都・会社員)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tt2-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.303

ナスカの地上絵。 ミステリーだから…。 (30代・女性・沖縄県・会社員)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【回答力選手権 15】あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?

     あなたは「ドラえもん」に出てくるのび太君です。しずかちゃんを一発で口説き落とす シチュエーションと決めゼリフを考えてください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 17】ここを分かってもらえればもっと売れるのに…というタレントは?

     ここを分かってもらえればこの人はもっと売れるのに…というタレントはいますか?  あなたがそのタレントのマネジャーになったつもりで、チャームポイントを売り込んで みてください。 (出題者:日経エンタテインメント!編集部) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 10】カラオケで異性を口説き落としたいときにあなたが歌う曲は何?

     カラオケで異性を口説き落としたいときに、あなたが歌う曲は何ですか?その理由や 狙いも教えてください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 19】「オタク」が一般化しすぎです。真のオタクを表す新語を考えて!

     「オタク」が一般化しすぎています。真のオタクを表す新しい言葉を考えてください。 (出題者:日経エンタテインメント!編集部) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 7】あなたが体験した「ドラマのような出会い」を教えてください。

     あなたが、これまでの人生で体験した「ドラマのような出会い」を教えてください。 必ずしも「ステキな出会い」ではなくてもけっこうです。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 18】エンタテインメントにまつわる、ありそうな法則を考えて!

     例えば「洋楽好きはテレビ嫌い」のように、映画・テレビ・音楽・芸能など エンタテインメントにまつわる、ありえそうな法則を考えてください。 (出題者:日経エンタテインメント!編集部) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 6】あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?

     あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか? それを見た状況を説明しながら、 なぜ最悪に選んだのかも教えてください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 11】恋人と映画の感想がまったく異なります。どう解決すればいい?

     もうすぐクリスマス。恋人と映画に行くことになりました。相手に「すごくいい映画らしいよ」と 薦められて観た作品は、正直、まったくの期待はずれ。映画館を出たあとで「すっごくよかったね」 と言われましたが、さて、どう答えますか? (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 13】芸能界のウワサ話の面白さを友人に教えてあげる一言。

     あなたは芸能人や芸能界のウワサ話が大好きです。でも、友人からは冷ややかな目で 見られがち。そういう話題の魅力を友人にわかってもらうには、どんな言い方が有効で しょうか? (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 16】今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?

     今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと? その理由も書いてください。 漢字四文字ならば、慣用句でも創作でもどちらでもOKです。 (出題者:日経エンタテインメント!編集部) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5630CDWで行う写真のカラー印刷で、青色がピンク色にしかなりません。色補正や用紙設定を試しても改善されません。
  • 質問者はMFC-J5630CDWで写真をカラー印刷しようとした際、青色がピンク色にしか出力されないという問題に直面しています。色補正や用紙設定の変更を試しましたが、問題は解決されませんでした。
  • MFC-J5630CDWのカラー印刷機能を使用して写真を印刷する際、青色がピンク色にのみ変換されるという問題が発生しています。色補正や用紙設定の調整を試しましたが、解決策が見つかりませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう