• ベストアンサー

トラックのマフラーに付ける笛?

昔結構流行った(今も時々見かけますが) マフラーの出口付近に取り付けて、 ピロピロピロとかピュルピュルピュルとか笛が鳴ってるような音を出す製品の ” 総称と商品名(製造してる会社が分かる方は会社)” を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.2

>ピロピロピロとかピュルピュルピュルとか笛が鳴ってるような これかな? http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s8643761 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c107882267

igarashi_122
質問者

お礼

ありがとうございました。 多分私が知りたかったのは 上のアルミマフラーサウンドではなくて 下のピヨピヨマフラーがどうもそれっぽい感じがします。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

名前はわかりませんが,ホームセンターとかイエローハット等の車部品屋に置いてありました.私も取り付けようとしましたが,最近あるかな? 一度店で見て下さい.

igarashi_122
質問者

お礼

ありがとうございます。 車に取り付けるわけではなくて、書き物してて名称がわからず質問してみました。 なかなか忙しくて行けないんですけど、暇見つけて行ってみたいと思います。