• 締切済み

VISIOでAUTOCAD見たいに使えませんか??

仕事の関係で、 急に標準のCADがAUTOCADから VISIOになってしまい、とまどっています。 例えば、図形の移動とか絶対位置の入力が基本みたいで、「ここから幾つ移動」と言う場合、手順が多くて大変です。 何かAUTOCADライクに操作が出来るアドオンソフトはありませんか? 移動とかのスイッチがあれば、良いのですが・・・ 例えば、「移動ボタンを押して@150,0を入力する」見たいな事が出来ればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

みんなの回答

• N64
回答No.1

Visioは、CADとは言えません。フローチャートのようなものを描くための、お絵かきソフトですから、AutoCadと同じようにはできません。しかし、VBAでマクロを作れれば、多少は、よくなります。しかし、そのための勉強も大変です。