• 締切済み

容量ありの空のフォルダについて

以前からよくあった事象なのですが、お分かりになる方はお教えください。  プロパティを見ても、ファイル数が”0”のフォルダに、データの容量があることが時々あります。 「フォルダ オプション」で隠しファイルを見れるようにしても、ファイルは全く表示されません。  このようなときは、データを無視してもいいのでしょうか?それともファイルを表示する方法があるのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

とりあえず、OSとそのフォルダ名(フルパス)を教えてください。 自分の環境のいくつかのフォルダで権限を変更したり属性を変更したりいろいろ試してみたのですが、そのような現象は生じませんでした。 Windowsの非常にコアな話なのか、もしくはバグなのかも知れないと思っています。よくわかりません。興味があります。

du-gu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OSは、WindowsXP Home Edition です。 フォルダ名は、また補足いたします。

• nakayan_4
回答No.2

#1さんの方の投稿のほかにも、 1.)インストール時の一時ファイルを入れたフォルダ 2.)アンインストール時残ってしまったフォルダ 3.)インターネットの一時ファイル等で残ってしまっているフォルダ 4.)その他ソフト関連の操作で作成されてしまったフォルダ などが考えられます。作成日時や更新日時等を確認してみて、必要な誘うなフォルダのようであれば、フォルダごと削除してしまっても問題ありません。

noname#14267
noname#14267
回答No.1

Cドライブの中であれば、リストアファイルでしょう。 コンピュータ管理のディスク管理で容量はわかりますが、ファイル名はわかりません。