• ベストアンサー

下線(リンク)の消し方

初歩的な質問です。 WordやExcelでメアドやURLを入力すると、下線がついてリンクしますよね? あれを消す方法ってあるんでしょうか? あるとしたら、どこで設定したらいいのでしょうか? 教えてください~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.3

《以下は Word98 で確認しています。》 とりあえず、ツール -> オプションでオプションダイアログを表示し、文章校正の タブをクリックしてください。 スペルチェックの「自動スペルチェック」。文章校正の「自動文章校正」のチェックを 外しましょう。 もう一つ、ツール -> オートコレクトで入力補助機能のオプションダイアログを表示し 入力オートフォーマットタブをクリックしてください。 入力中に自動で変更する項目に「インターネットとネットワークのアドレスを云々」と いうチェックがありますので、これも外しましょう。 自動的に勝手にやってくれるオプションは、その設定がわかっているユーザには便利 なんですが、知らないユーザはうっとおしいだけですよね? これがデフォルト設定なのが不思議ですね。 他にも自動で変わっちゃうやつは、オートコレクトとかを見てみてください。 ・・・ が … に勝手に変わっちゃうとかね。 残念ながらExcel97では確認できませんでしたというか自動的に変換されませんでした。 多分98でも2000でも同じような設定画面があるはずです。

その他の回答 (4)

• tosihiro
回答No.5

EXSEL2000の場合ですが、URLのかかれたセルで右クリックしハイパーリンクを選択ハイパーリンクの削除で文字列になります

noname#1098
noname#1098
回答No.4

「ツール」の「オートコレクト」を選択する。ここの「入力オートフォーマット」のタブを選び、「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外す。 また、リンクを張りたい文字列は、選択し、「挿入」から「ハイパーリンク」を選ぶ。

参考URL:
日経パソコン
  • maccon
回答No.2

すみません、先ほどのはExcelだけでした。 Wordでは 1 リンクを貼り付けた文字を選択 2 右クリックでフォントを選択 3 フォントタブの中の「下線」の項目で   「(下線なし)」を選択 失礼いたしました。

• maccon
回答No.1

次の順で解決できます 1 リンク設定したセルを選択、右クリック 2 「セルの書式設定」を選択 3 「フォント」タブを選択 4 中に、「下線」と言う項目があります   おそらく、リストBOX「下線」が選択   されているのでそれを「なし」にします これで解決できると思います

chickol
質問者

補足

みなさんどうもありがとうございました! 無事にリンク消せました(笑)