• 締切済み

個人再生手続きをしたのですが。。。

shittakaburiの回答

回答No.1

既に民事再生を弁護士に依頼済みとして、借入は全て弁護士に明かして下さい。 闇金への心配ですが、契約自体が無効とされます。(出資法違反の高金利で、サラ金が利限法を超えていると言うのとは程度が大幅に違います。) 闇金自体解散している場合もありますが、法律無視が闇金ですから、後から怖い思いしない様に弁護士には全て話し、対応して頂いた方が良い。 闇金と気が付いたのがどのような時期か分りませんが、その様な相手に実家などを教えてしまった行為は軽率そのものと自負して下さい。 どの様な経緯で闇金まで手を出したか分りませんが、身勝手な借入を続けて融資受けた先に、借入の2割程度を長期分割で返済し、完済した事にする民事再生を行い、完済したとしても大きな損害を与えた事は忘れるべからずですね。

yuuki0920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、自分のまいた種ですね。今は本当に反省してます。 今後は産まれたばかりの子供の為に家族でがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。