yuuki0920のプロフィール

@yuuki0920 yuuki0920
ありがとう数33
質問数8
回答数19
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
56%

  • 登録日2005/09/08
  • 義母に髪を切られた・・・

    先日、主人が実家に子供たちを連れて行ったところ・・・ (私は行ってませんが) 帰ってきて旦那がイキナリ娘の髪が切られて変になったって言ったのです。 「え?なんのこと?」と思い娘を見ると・・・ 前髪がちょ~短くなってしかも斜めになってるし・・・ どうしたの?って聞くと、主人の母に切られたそうです・・・ なにしてんの?って旦那に怒ると・・・ 俺外にいて、家に入ったらもう切ってる最中で、 義母に「そんなことしたら(私に)怒られるからな!」って言ったそうです。 でも義母は昔理容室で働いていたので、素人じゃないんだから!なんて言ったそうです。 素人じゃないってもう何十年も働いてないだろう!って感じなんですけどね・・・ で、娘も切っていいよって言ったっていうので、それならしょうがないかなって思ったのですが・・・ 娘に聞くと嫌って言ったそうです。そこで娘の兄も見てたらしく、 嫌だって言ってるのに切ってたよって言ってました。 なんでそんなことするのかがわかりません。。。 確かにその日は、私は一番したの子の面倒で疲れ家で休んでて、 いきなり旦那が実家に行ってくると言って子供を連れて行ったのです。 旦那はいつも、髪をきれいにしてあげるとかがなく・・・ 寝起きのままで連れて行ったのがいけないんだ!って怒りましたが・・・ 行くのが分かれば私もきれいにしてあげたのですが・・・ だからって切らなくても・・・ 旦那も私が怒るからな!!じゃなくもっと自分で注意できないのかな~って怒りもあります。 帰ってきてから「髪がへんになってかわいそうだね」って子供に言ってました。 義母には、どう注意すればいいですか? 私はなんてことしてくれたの?って気持ちと プロって思ってるかもしれないけど、私の方が素人だけど毎回子供たちの紙を切ってるので私の方がうまいよ!!って感じなんですけど・・・ こんなこと言っては喧嘩になるだけだし・・・どうしましょ?

  • 大きい赤ちゃん

    8ヶ月の男の子の母さんです。体重が10.5キロあってオムツをLサイズのパンツ型をはかせています。産まれた時の体重は3665gでした。母乳でめきめきと成長して太ももは笑っちゃうくらい立派です。服のサイズは95なんですが、こんなにぷくぷくしてていいのでしょうかー 我が子なので可愛くてしょうがないのですが・・

    • ベストアンサー
    • 2co2co
    • 育児
    • 回答数5
  • 妊娠糖尿病

    妊娠32週の妊婦です。最近糖がプラス、マイナスで出る時が時々あり昨日の検診で次、念のために糖尿病の検査をしましょうと言われました。この検査をされた方教えて下さい。どういう検査をするんですかね?何か水みたいな瓶は貰いました。 もし糖尿病になった場合、帝王切開になる確率が多いんですかね?初めての出産なので出来れば自然分娩で産みたいという希望があるのですが。。昨日は貧血がきついの言われ薬も貰いました。色々大変です。

  • 帝王切開を経験された方へ

    今年の1月に帝王切開で出産したのですが、4ヶ月たった今でも、自分を責めてしまうことがあります。 逆子が直らず、帝王切開にしたのですが、いまだに、どうして普通分娩ができなかったのだろう・・・。他の病院へ行けばよかっただろうか?とか、普通分娩の苦しみを知らないで出産したっていえるのだろうか?とか、二人目はもちろん欲しいと思っているけど、普通分娩をしたい気持ちと、子宮破裂のリスクを考えると、また帝王切開か・・・。とか・・・。 逆子を直そうとする努力は体操のみでした。 外回転も考えたのですが、かかっていた産院の先生は、反対派で、しても直る可能性は100%ではないし、リスクが大きいと言われて、外回転をする先生の気がしれないと言われ、私もこわくなりその先生の言う通り、体操のみをしました。。 このことも、先生に逆らってでも他の先生に外回転してもらったほうがよかったのではないか?と後悔しています。 友人や、テレビで出産の苦しみを話ているのを聞くと、私も子供がいるのに、その苦しみがわからないって、どうなの?って疎外感を感じてしまいます。 帝王切開をされた方で私のように思っているかたいらっしゃいますか? こういう思いは、時間がたつとなくなるものでしょうか? 帝王切開だって、傷の痛みがあるといわれる方もおられるでしょうが、なんだかそれでは、割り切れないものがあるのです・・・。 愚痴っぽくて文章も分かりにくくてごめんなさい。

    • 締切済み
    • noname#17406
    • 妊娠
    • 回答数15
  • 1歳半の子供について教えてください。(長文です)

    現在7ヵ月半ほどの息子を持つものです。 先日出産前に務めていた会社(正社員ではなくパート)からいつ頃から復帰できそうか知りたいと連絡がありました。 出産前から在宅勤務でもいいので産後落ち着いたら復帰して欲しいと言われていました。 実際に最近になりやっと息子の生活リズムなども落ち着いてきました。 金銭面的にもけして余裕があるわけではないので、そろそろ在宅での仕事なら復帰したいと思っているところでの連絡でした。 ただ、その時に会社側の希望では常勤できないかな?という感じがしました。 近々会社へ行き今後のことについて話をすることになっているのですが、私と夫の考えとしては理想としては自宅で3歳くらいまで息子と一緒にいるのがいいとは思っているのですが、現実としては生活のこともあるので、早くて来年の4月から保育園に出して常勤なら可能って感じかな?ということになりました。 そこのやっと本題なのですが、来年の4月だと息子は1歳半になるのですが、一般的なことでかまわないのですが、1歳半くらいの子供の成長ってどんな感じですか? 勤務時間に関しては融通がきくので、10時ー3時半でお願いするつもりです。 息子はまだ潰した10倍粥ほどまでしか離乳食を進めておらずほぼ母乳オンリーです。 この進み具合でも来年の4月には離乳食が終わっているのでしょうか? アレルギーなどの心配もあるので、出来たら保育園に入れるのは離乳食が終わってからにしたいのです。 ひとり座りはまだ出来ませんが、腹ばい&つかまり立ちはしています。個人差はあると思うのですが、先輩ママさんの経験談などをお聞きできたらと思います。 乱雑な文章で申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • eyemin
    • 妊娠
    • 回答数6