• ベストアンサー

サイト全体画面を保存したいのですが。。。

サイトの画面をコピーするには「Print Screen」を押せば保存できる と調べて分かってやってみたのですが、 画面に表示されている部分以外は切れてしまいます。 サイトの上から下までをコピーしたいのですが、 どうすればできますか? サイト全体を画像にして保存する方法を知っていらっしゃったら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinity
回答No.6

スクロール分まで含めてスクリーンショットを撮りたい、 ということでよろしいでしょうか?(縦長な画像になる) 通常の方法では出来ませんので、そういったソフトを使います。 こちらのページでツールが紹介されています。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/net_recipe/11071.html もちろん少しずつ撮って繋げてもいいんですけど。

参考URL:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/net_recipe/11071.html
yukie1103
質問者

お礼

ありがとうございます! ソフトをダウンロードしてやってみました! 縦長でページ画面全体がコピーできましたー!! 教えてくださってありがとうございました。助かりましたー☆

その他の回答 (5)

• mot3355
回答No.5

画面を撮りファイルへ入れる「撮画ツール」というソフトがソースネクストより販売されています。 私も使用していますが、とても重宝しています。

• SolarRay
回答No.4

右クリックして保存。 mhtかhtmlで保存すればIEなどで普通に見られる。

• sr-agent
回答No.3

お使いになっているブラウザがIEの場合、 メニューの、ファイル→名前を付けて保存で可能かと思われます。 (但し、保存ができないものもたまにありますが) お試しください。

• zak33697
回答No.2

とりあえず、IE-ファイル-名前を付けて保存する。 次に表示ー文字表示サイズを小さくする。すると 画面全体が縮小表示される。これで対処できる はずです。(写真が有ると無理です)

• D830
回答No.1

右クリック印刷でできますよ