• ベストアンサー
  • 困ってます

画面を保存したいです

こんばんは。 たとえば「教えて!goo」の、とあるページ全体を保存したい場合、ブラウザで見るのと同じような感覚で保存することはできるのでしょうか? ワードなどを使って保存したことはあるのですが、読み込むのに時間がかかったり、正しく表示されないこともあったりします。プリントスクリーンで保存できるかなと思って試した際は、丁度映っている部分しかプリントされず、スクロールして見る部分については保存できませでした。 実際にブラウザで見るときと同じように(スクロールできるように)、画面を保存することは出来ないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#227796

普通に保存したいのであれば、以下のサイトが参考になるでしょう。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20021125/102902/ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/104ie_pgarc/104ie_pgarc_01.html http://www.gakkenpc.net/pasotea/ie/save/save.html サイトを丸ごととか、ある特定のページのリンク先も含めて、などの保存の場合は、別途ツールを使うと良いでしょう。 波乗野郎 http://www.bug.co.jp/nami-nori/ GetHTML http://hp.vector.co.jp/authors/VA014425/main.html 他にも色々あります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/download/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 色々教えていただいて、感謝しています。 保存の仕方にも色々あるのですね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ara_ara
  • ベストアンサー率35% (124/348)

OutlookExpress(OE)のメールとして保存する方法を... まず、IEでWebページを表示し、  ・編集→全て選択、  ・編集→コピー 次に、OEで、メッセージの作成ウィンドウを開き、  ・本文入力欄にカーソルをセットし、  ・書式→リッチテキスト(HTML)、  ・編集→貼り付け これでOEのメール作成画面に張り付くはずです。  ・適当な「件名」を記入して、  ・ファイル→保存 とすれば、下書きフォルダに保存されます。 その後は、メールと同じですから好きなフォルダに移動してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。 メールとして保存する方法もあるのですね。 OEは最近使っていなくて、よく分からないことも多いのですが、試してみたいです。 有難うございました。

  • 回答No.1
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)

こんにちは  IEなら[ファイル][名前を付けて保存]にして、ファイルの種類をWebページ完全にしてタイトルをつけてマイドキュメントとかに保存してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 なるほど…ちゃんと保存できました!有難うございます。