• ベストアンサー

キャプチャボードについて

WMEで使用できるカードを探していて、AOPENのVA1000POWER-NTというものを見つけました。 このカードを使ったことがある方にお聞きしたいのですが、 使ってみてどうでしたか? 自分はHL2などの重いゲームをしながらエンコードしたいと思っているのですが可能でしょうか? 構成を書いて「CPU使用率が**%だった」などと教えて頂ければ嬉しいです。 当方、スペックはこんな感じです。 Pen4 3.24GHz Mem 512*2 RADEON X700pro

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.1

AOPENのVA1000POWER-NTはソフトウエアエンコード方式みたいですので録画中は一切ほかの作業はしない方がいいと思います。CPUを独占適に使わないと画質に影響が出たり、処理落ちが発生したりします。3Dゲームはとても無理です

noname#25712
質問者

お礼

ソフトエンコの場合、エンコしながら3Dゲームというのは基本的に無理という事でしょうか?