• ベストアンサー

大分県でベビー用品店を取り扱うお店

こんにちは。 大分県でベビー用品を取り扱うお店を探しています。 お祝いの品なのでネットで買うより自分の手にとって買いたいと思っています。 (最近大分に来たばかりで全然お店をしらないのです。。) もちろん大きなデパート等に店舗は入っていると思うのですが、それも含め、その他素敵なお店などがあったら教えていただきたいです。 今、自分の中では子ども用の陶器の食器なんかがいいかなと思っていますが、衣類関係、おもちゃ関係等なんでもよいのでおすすめのところがありましたら是非お願いします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆私の旦那の実家が大分なので、ちょっと返事を出してみました。 大分って、赤ちゃん本舗とかないから育児用品買うの大変ですよね~。 おもちゃや小物を買うなら、トイザらスか西松屋になってしまうと思います。 でも、お祝い品で西松屋っていうのも…。 子供用の陶器ですか…。何ヶ月のお子さんにですか? 最初は、お皿とかひっくり返したり、わざと落としたりして子どもは食事を楽しみます。 なので、コレールとかじゃないとすぐ割ってしまうのでなかなか使えないかもしれません。 コレールなら、最近はかわいい柄のものがたくさんあって、ディズニーショップとかにもあります。 うちの子供には、ディズニーショップでコレールのダンボの食器を買いました。 (でも、大分にディズニーショップがあるかまではわかりませんが、コレールならデパートにあるから、柄でいいのがなくても、ネットショッピングでかわいい柄を探して送ったら感じはつかめるのではないですか?コレールの素材は全部同じなので。) けど、私はお祝い品でもらって嬉しかったのが、よそ行きの服(自分ではあまりかわないようなバーバリーなどの高価なブランド系)です。 検診のときとかは、ちょっとオシャレしていかせてあげたりしたかったので。。。 ミキハウスはお祝いの定番なので、ラルフとかバーバリーとかの方がいいかもしれません。 あと、これは女の子にしか着せれませんが、トキハに入ってるKPというところは、子どもっぽくてかわいいです☆ あとは、よくお祝いでいただくのが新生児の服なので、80とか選ぶとあとあと嬉しいですが、季節とか考えなくちゃいけないのでこれは大変かもしれません。 ちなみにおもちゃをあげるのは、結構難しいですよ。そこのおうちの事情や、その子によって好みがあって遊ばないで眠るだけのものも多々ありますから…。 なんだか、あまりアドバイスになってなくてごめんなさい…。

puranaria
質問者

お礼

こんにちは☆ご親切にどうもありがとうございます!! 産まれたばかりの男の子なんですが、すぐには使えなくても長く使えるものがいいかなと思いまして。 コレールは聞いたことがあります! シンプルなイメージがあったのですが、かわいい柄のものもあるんですね! 知りませんでした。デパートで探してみます☆ そうですね、洋服もいいなと思っています。 洋服を選ぶ時はやはり新生児用をと思いがちですが、ちょっと大きめでも喜ばれるんですね。 大きめならかわいい服もいっぱいありそうなのでお出かけ用を探してみます。 トキハを調べてみたら結構いろんなお店が入っているみたいですね!まずはここに行こうと思います。 おもちゃは、辞めておいた方が無難そうですね。。 困っていたのですごく助かりました!

関連するQ&A

  • 京都市内のベビー用品店

    京都市内のデパート以外で、かわいいベビー用品を売っているお店をおしえてください。 出産祝いを買いたいのですが、いつもデパートなので、たまには違うところで選びたいと思っています。

  • ベビー用品について

    埼玉県でベビー用品の種類と数が多い店舗を教えて下さい。 初孫のベビーカーやチャイルドシート・洋服を買いに息子夫婦と行きます。 お薦めのお店がありましたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 難波周辺でベビー用品やマタニティ用品を取り扱っているお店ありますか?

    難波周辺でベビー用品やマタニティを取り扱っているお店ありますか? 新生児用衣類や、マタニティ用品などを取り扱っているお店があれば教えてください。 難波から歩ける範囲でお願いします。

  • 大阪(梅田)でベビー用品

    大阪・梅田でベビー服やベビー用品(おもちゃ等)が安く買えるお店はありませんか?よだれ掛けなどが安く買えるお店があれば教えていただけないでしょうか?

  • ベビー用品を買うお店について

    現在妊娠6ヶ月の妊婦です☆ 出産が少しずつ近づいてきて、旦那さんと 8ヶ月入ったころにベビー用品をまとめて買いに行こうかと 話しています。 そこでできたらお得に、ポイントカードがあったりするところがいいかなぁ… なんて考えてますがおススメのお店ありますか? ちなみに今住んでいる場所から、行けそうな場所は ☆西松屋 ☆赤ちゃんデパート水谷 ☆ベビザラス です^^大きい買い物(値段の高いもの)は今のところ もらったりできそうなので(ベビーカー・ベビーベット・チャイルドシート等) 買うものはおむつやおしりふきその他ベビーグッズになりそうです☆ 皆様の意見参考にさせてください!! お願いします☆

  • バーニーズ・ニューヨークってベビー用品扱ってますか?

    こんにちは。 友達が出産祝いに、バーニーズ・ニューヨークのオモチャを頂いたので、内祝いのために頂いたオモチャの金額を知りたいそうです。 しかし、調べてみてもベビー用品やベビー用のオモチャを取り扱っているのか否か分かりません。 バーニーズ・ニューヨークのサイトは確認しましたが、服しか扱っていないような感じです。 バーニーズ・ニューヨークのベビー用オモチャの写真や金額が出ているサイトをご存知でしたら教えて下さい。

  • 個性的なベビー用品のお店、、、教えてください!

    こんにちわ☆ 友人が出産してお祝いに、ほしいものを聞きました。 ベビーカーにつけるオモチャ(かざり?)が欲しい との事でした。 友人は23歳で、サーフィンをしている海の 大好きな人です。 あまり人と同じものではなく、個性的なベビー服や オモチャが売っているお店を御存知でしたら お教えください♪ ちなみに私は品川区に在住です。。 ここから買いに行けるとこが希望です・・・ どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ベビー用品が買えるところ

    吉祥寺~新宿と練馬あたりで、ベビー用品が買えるところを探しています。 デパートと、荻窪の西友にあるのを見たことがありますが、 自宅用なのでデパートのは高くて、もっと手頃なものでと思ってます。 荻窪の西友は品数がそれほどなかったので、もっと他にないかなと 思って質問しました。 今は3ヶ月で、ほしいのは離乳食用の食器と調理用品、 あとベビーカーに取り付ける付属品といいますか、 フック(荷物をかけたい)や赤ちゃんあやしグッヅ(メリーみたいな)です。 中央線沿線で、赤ちゃんをスリングで連れて私一人でも 行ける駅近くの場所が嬉しいです。 なるべく駅からバスに乗っていく所は避けたいです。 プレゼント用ではないので、普通の商店とかでもかまいません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪のベビー用品店

    大阪のベビー用品店 現在地方に住んでいます。 子供は1歳2ヶ月になります。 現在住んでいるところには,あまり大きなベビーショップがありません。 今度,大阪へ出る用事がありますので,その際にベビー用品店へ行ってみたいと思います。 そこで,お伺いしたいのが大阪でお勧めのベビー用品店名と最寄駅です。 目的のものは,子供の洋服と小さ目のおもちゃ,もしあればマザーバッグなどではありますが, せっかく都会?へ出るので,地方にはないような出来るだけ大規模のお店を見てみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 品揃え豊富なベビー用品店

    質問させて頂きます。 (1)アカチャンホンポ拝島店、東大和店、武蔵小金井店ではどちらの店舗がベビー用品の品揃えが豊富でしょうか? (2)それ以外で立川近郊(日野、八王子など中央線)でベビー用品を多く取り扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう