• ベストアンサー

大分県でベビー用品店を取り扱うお店

こんにちは。 大分県でベビー用品を取り扱うお店を探しています。 お祝いの品なのでネットで買うより自分の手にとって買いたいと思っています。 (最近大分に来たばかりで全然お店をしらないのです。。) もちろん大きなデパート等に店舗は入っていると思うのですが、それも含め、その他素敵なお店などがあったら教えていただきたいです。 今、自分の中では子ども用の陶器の食器なんかがいいかなと思っていますが、衣類関係、おもちゃ関係等なんでもよいのでおすすめのところがありましたら是非お願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは☆私の旦那の実家が大分なので、ちょっと返事を出してみました。 大分って、赤ちゃん本舗とかないから育児用品買うの大変ですよね~。 おもちゃや小物を買うなら、トイザらスか西松屋になってしまうと思います。 でも、お祝い品で西松屋っていうのも…。 子供用の陶器ですか…。何ヶ月のお子さんにですか? 最初は、お皿とかひっくり返したり、わざと落としたりして子どもは食事を楽しみます。 なので、コレールとかじゃないとすぐ割ってしまうのでなかなか使えないかもしれません。 コレールなら、最近はかわいい柄のものがたくさんあって、ディズニーショップとかにもあります。 うちの子供には、ディズニーショップでコレールのダンボの食器を買いました。 (でも、大分にディズニーショップがあるかまではわかりませんが、コレールならデパートにあるから、柄でいいのがなくても、ネットショッピングでかわいい柄を探して送ったら感じはつかめるのではないですか?コレールの素材は全部同じなので。) けど、私はお祝い品でもらって嬉しかったのが、よそ行きの服(自分ではあまりかわないようなバーバリーなどの高価なブランド系)です。 検診のときとかは、ちょっとオシャレしていかせてあげたりしたかったので。。。 ミキハウスはお祝いの定番なので、ラルフとかバーバリーとかの方がいいかもしれません。 あと、これは女の子にしか着せれませんが、トキハに入ってるKPというところは、子どもっぽくてかわいいです☆ あとは、よくお祝いでいただくのが新生児の服なので、80とか選ぶとあとあと嬉しいですが、季節とか考えなくちゃいけないのでこれは大変かもしれません。 ちなみにおもちゃをあげるのは、結構難しいですよ。そこのおうちの事情や、その子によって好みがあって遊ばないで眠るだけのものも多々ありますから…。 なんだか、あまりアドバイスになってなくてごめんなさい…。

puranaria
質問者

お礼

こんにちは☆ご親切にどうもありがとうございます!! 産まれたばかりの男の子なんですが、すぐには使えなくても長く使えるものがいいかなと思いまして。 コレールは聞いたことがあります! シンプルなイメージがあったのですが、かわいい柄のものもあるんですね! 知りませんでした。デパートで探してみます☆ そうですね、洋服もいいなと思っています。 洋服を選ぶ時はやはり新生児用をと思いがちですが、ちょっと大きめでも喜ばれるんですね。 大きめならかわいい服もいっぱいありそうなのでお出かけ用を探してみます。 トキハを調べてみたら結構いろんなお店が入っているみたいですね!まずはここに行こうと思います。 おもちゃは、辞めておいた方が無難そうですね。。 困っていたのですごく助かりました!